昨日はお昼寝なしで、早めに夜眠ったまめちゃん。

 

夜、久しぶりに時間があったので過去のブログを見返していたら、

 

ねんね(寝ぐずり、夜泣き)

離乳食

便秘

 

今とあまり変わらないことで、2年前も奮闘していることが分かり、驚きました滝汗泣

 

え。。。滝汗滝汗滝汗

 

いや、でも内容は少し変わってるよ、うん。

 

ねんね(夜泣きはまだあるけど頻度は減った。夜はなかなか眠らない)

食事(結構な偏食は変わらず、毎食1時間くらいかかる。そう、一日三時間)

便秘(モビコールを服用して出るように。泣きながらとかは泣くなってホッ)

 

今はこれに、イヤイヤのギャン泣きひっくり返る がある感じかしら滝汗

 

来年には全部、改善してますように滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

今日は、いつの間にか三輪車を漕げるようになっていて驚きましたびっくりびっくり

 

練習もしてないのに、すごいなぁスターこうやって成長してる部分もたくさんあるのよねスター

 

 

初めて積み木で作った飛行機ニコニコニコニコ上手~飛び出すハート飛び出すハート

 

積み木やブロックが今のまめちゃんには量が少ないかな と思うので、大量のブロックを買ってあげたいです。

色んな物を作れるように。

どのブロックが良いかなぁうさぎのぬいぐるみ

 

最近は、一人で読む絵本の内容も、以前より具体的になってきました。

字が読めない分、絵を見て自分でいろいろ想像しているのかなぁと思って、微笑ましいです。

 

動画を撮るとバレてやめてしまうので、それがちょっと残念笑い泣き