GW後半、家族3人で仙台タウンの観光も。

 

まず、駅から歩いて一番町へ。

祖母が生まれ育った場所が実は仙台。

祖母の父親はこちらで商売をやっていたとのことで、行ってみたかったのです。

 

アーケード街がなんだか熱海を思わせましたスター

野中神社という神社があったので、お参り。

 

駅からよく歩いていたまめちゃんですが、途中からベビーカーに乗って夢の中へ。

 

定禅寺通りに向かって歩いていたのですが、そのまま「南三陸金華山 片倉うに屋」へ。

 


美味しいランチを頂きました音譜

 

このうにが!!直送だからか?ミョウバンが入ってないのか?

ウニのクセがなく、あっさりとしていて本当に本当に美味しかったですラブラブラブラブ

イクラもそんな感じでした音譜

 

普通の定食ならファミレス価格だったので、ぜひまた行きたい!!

 

お店を出たらまめちゃんはお目覚め歩く

 


行ってみたかった定禅寺通りへ。

けやきの緑がとても綺麗花

 




ここのベンチでまめちゃんはお弁当を食べました。

まだ偏食が続いていて、海鮮はもちろん食べれませんが、仙台の美味しいものを一緒に食べられたらいいなぁアップ

 


その後はずんずん歩いて公園へ。

 




このこけしの大きさが面白かったわ。

 

ブランコや滑り台をしたり、鳩を追いかけたり、まめちゃんは本当に楽しそうでした音譜音譜

 

出産祝いでいただいたズボンを履いていたのですが、ポケットがちょうどいい位置にあったのか、

帰り道にポケットに両手を入れながら、さながら小さなおじさんのように歩いていたのが面白かったです泣き笑い

 

 

去年頼んで美味しかったので、今年も頼んだホタテ

 

 

 

半額になってたので購入~料理は楽に美味しく