最近、言葉が増えてきてますます面白い娘ニコニコ


乾杯を「インカーイ」ルンルン


しかも、インカーイするのは飲み物だけではありません。


ペンやお箸など、同じものを持っていたら「インカーイ」ルンルン

面白いなぁ。



そんな娘ですが、最近「それは止めて」と叱ることも出てきました。


先日、ソファの肘掛けに立った娘。


「危ないから降りて物申す


と2回注意したところ、表情を見る限り 注意されていることはわかっている様子ですが凝視(こんな顔してた🤣)一向に降りる気配がないえー


3回目に初めての大声で(私記憶笑い泣き)「降りなさい!!物申す」と、叱ったところ


みるみる目に涙が溜まっていき。。ぐすんうぇーん大泣きと泣き出し「かっこ(抱っこ)ーーー」大泣き


それでも私が降ろすまでソファの肘掛けからは降りなかったまめちゃん凝視

頑固だな。。。可愛かったけど。


同じようなことがこの日もう一度あったのですが、

同じことの繰り返しでした😅



けれど翌日、ソファの肘掛けにまたもや立とうとしたまめちゃんほんわか


「そこは立たないよ物申す


と注意したら、立つのをやめましたびっくり立ち上がる


危ないからっていうのは分からないだろうけど

そこに立つとママが怒るのは分かった模様です立ち上がる立ち上がる立ち上がる


プチバトーオンラインブティック