今日は離乳食、かぼちゃデビューでしたニコニコ

 

昨夜のうちに作って冷凍。

かぼちゃ4分の1を使って作ったので笑、残りは牛乳とコンソメを入れて大人のポタージュにニコニコ

いつもかぼちゃのポタージュを作る時は、葱を炒めてかぼちゃと一緒にブレンダーしていたけど、葱がなくても全然美味しかったびっくり

 

かぼちゃも食べてくれましたが、口から出てきたりもするのでまぁ汚れる汚れる。。。

抱っこしてあげてるので、私のエプロンもかぼちゃで汚れる。。。

今のところ、バンボに乗せたら2回とも泣いたので

椅子を買わなければ!!

 

 
今朝のまめちゃん
 
最近、スリッパとコードがお気に入り笑い泣き
目掛けて少しずつ進んでいますアセアセ
 
ベビーゲート買うべきか。。。
 
引き出しなど開けられないようなグッズを買ってみたのですが
粘着テープでそのままつけるのは剥がす時に跡に残りそうでいやだなぁと
マスキングテープを下に貼ってその上からつけてみたのですが
やはり粘着力が弱くてダメでした滝汗
 
きれいに剥がせるとうたっている商品もありますが、あれって本当に綺麗に剥がせるのかなぁアセアセ