母子手帳ケースが欲しいなぁとしばらく探していました。

 

ジャバラのものは重いというのを目にしたのと

 

私が母子手帳ケースに求めるものは撥水性(水やお茶をこぼして、母子手帳がしわしわにシミができたりするのを防ぎたいなが第一希望)

 

診察券は当日行く病院のものを、その都度ポーチに入れればいいかなぁって思い

 

シンプルな普通の撥水加工のポーチを探してたのですが

 

わが自治体の母子手帳は大き目サイズなのか、普通のポーチだとほとんどがサイズアウトあせる

 

そんな中、やっとこさ見つけて購入したポーチ

  

 

 

柄も好みだったんですけど、届いたら母子手帳、ファスナー部分に引っかかってしまい入らなかったです笑い泣き

 

他に使おう💦

 

大きさはちゃんと図ったのに、ファスナー箇所は開かない とこは失念してました。

 

 

Lサイズにはこの柄はなかったのでこちらを購入し直しました。

 

 

 

柄は最初の方がお気に入りだったけど、なんかフラミンゴがコウノトリのように見えなくもないし、

 

やわらかい生地で折り曲げられるので小さめバッグにも入れられるし、これでいいかなぁと思ってます音譜

 

これで雨の日とかも安心だわ~アップ