仕事が休みになったので、

私はとにかく毎日歩いています。

目標は一日一万歩。

 

夫が休みの時は、違う公園や、トレイルへハイキングに行き、5−6マイルは歩きます。そうすると、一万五千歩ぐらいになります。

 

先週末は、ベースマウンテンという山の中にある色々なトレイルを回ってき

ました。実は、休みに入る直前、ホットヨガに久しぶりに行き、最初のストレッチに遅れて、ハーフムーンのポーズをして、以前にグギッとやったところをまたやってしまったんです。

それで、2−3日歩くのもやっとという日がありました。

そのため、最近は、無理をしないで、平らなところをたくさん歩いています。このベースマウンテンは、公園のようになっているので、上りおりが少なくて、よかったです。景色もレイクが途中にあったり、ベンチが置いてあったりして、最高でした。

 

夫と歩いている途中で、

先日ネットフリックスで見た、don't look up という映画の話になり、、

 

 

この映画については色々考えさせられたので、またそのうち書きますが、、

 

その中で、デカプリオの言葉が、妙に心に残るんだよね、、、忘れないようにしたいねと夫が何度も言いました。

 

それは、彗星が地球を砕く直前に言った言葉。We already have everything we need. (もう僕たちは必要なものは全部持っているじゃないか。) ーこんなような言葉で、正確に何と言ったかはちょっと曖昧ですが、こんな感じでした。

 

本当に必要なものはもう全部ある。

こういう自然の中にポツンと立つと、本当にそう思えてくるのです。

いつも心にこの言葉をおいて生活しようと思います。