世間は色々と騒がしいことになっていますが、

 

私の生活は

 

もし、この世の中にインターネットやニュースがなかったら

 

もしかしたら、なにも知らず、なにも変わらず

 

生きているのかもしれないです。

 

そのぐらい

このような騒動の中心にいる

現在も

 

私の生活はたいして変わることもなく

平常を保っています。

 

昨日も

週末のハイキングへ。

滝を見てきました。

 

自然は

浄化できる。

滝のある景色は

特にそんな感じがします。

 

2時間ほど滝に向かって

歩き、

きれいな景色を見て

おいしいものを食べて

ほどよい疲れとともに

ぐっすりと寝ました。

 

そのような生活をしていると

この世は

もしかして、二つあるのでは?

とさえ思えてきます。

 

とにもかくにも

今こうして世間では

色々と大変なことが起こっているのに

私の生活は落ち着いていて

家族がみな健康でいてくれることに

感謝しています。