アメリカは、相変わらず二極化が進んでいます。

 

政治的な激しい分離はちょっと収まりました。誰もあまりそのことを公には話さない感じです。

 

ただ、今は例のお注射の件で、かなり意見が対立しています。

 

その中で、私はしているけど、しない人の自由を訴える立場にいます。どっちつかずで、いやだな、、、と思ったりしたけど、それが私の役目なのかなと思っています。

 

最近、喧嘩、言い争い、すごいんですが、それを客観的に見ていて、

みんな、お互いを貶すことに一生懸命で

何かを見失っているような、、、そんな気がして。

二つに分裂した中にも、細かくグループができて、どんどんさらなる分裂が始まり、なんだか細胞分裂していく感じです。

 

ある人によると、なかなか「百匹目の猿」が出ないから、この世の中の人々の気付きが止まってしまったようです。

 

このビデオ見てたら、とても納得しました。

 

みんな、闇の対局の光に進んでいるんです。

光は上だよ。

気づいてください。