曖昧にして書いてみますが、

 

今のアメリカはもうどうしようもない状態です。

 

テレビ、メディア、全てが嘘で溢れていて

 

もう何がなんだか、、、。

 

何が真実なのか、誰もが違うことを言い、

違うものを信じていて

お互いの意見には

一切口を挟まない、または

口論、家族、友人との断絶が始まっています。

 

近所の小さな美容室の中でも、真っ二つに分かれていて、話にならず、いやーな空気が流れてて、

もうこの国にいたくない、、、と美容師さんが愚痴っていました。

 

その美容師さんも本来なら、嬉しいはずの、この選挙結果。。。。(まだ完全に出てないですがね。)

 

今、何を信じるべきか、、、

私はこう思います。

 

テレビを見ない。自分の感覚を研ぎ澄ます。

自分が真実と思うものを、体と心にまずスッと入るものを見極める。

人と口論しない。ネガティブにならない。

自然に神にこの世界に毎日問いかける。

私たちが愛、光、真実であると信じる。

 

そして、いつか

全ての嘘はあばかれる、

そんな世の中がくると私は信じています。