イメージ 1

我が家に新しい子猫がやってきました。

スコティッシュホールド(立ち耳の)オスの子猫です。

この品種にしようとはずい分前からMr.Dと話していたのですが、今まではお金を出してまで猫を飼ったことがなく、勇気のいる決断だったので、慎重に選んでいたのです。

家には今は雑種の13歳のマル、ラグドール2歳のヒメの二匹、これまた老犬の13歳のチワワ、リキがいます。
今のところ、マルとリキが私により懐いていて、ヒメは夫に懐いている感じです。二人にしっかりと懐く猫がもう一匹いたら、、、と探していたわけです。そして、どうせなら、二人で飼いたいなーと言っていた、スコティッシュホールドがブリティッシュショートヘアを! とネットで探して、ついにこれかもしれない! と言う猫に出会ってしまったわけです。

たまたま二人でコーヒーを飲み、ネットサーフィンをしていたら見つけたのですが、生まれて4か月経っていたせいで安くなっていたんです。

でも、この可愛らしさです。
三日前に家に来たのですが、とても人懐こく、ずっとくっついてくる甘えん坊さんです。一緒に寝ていると、ずーっと顔を舐めてきます。この顔舐め攻撃する猫は初めて! そして、出会った瞬間からゴロゴロと言っています。

あまりの可愛らしさに家から離れられません。

よく小さい声で、にゃ、、にゃ、、、と短いなきごえを出すのですが、
これも珍しいです。

今これを書いてる間も肩の上に乗ろうとしてくっついてきています。ワンちゃんのリキからお友達にさせようと、一緒にベットにいますが、今のところつかず離れずに仲良くしてます。

先ほどはまると対面しましたが、まあまあ、そんなにフーとも言わず。
問題はもう一匹のヒメさまですね。。。何しろ、気位が高いですから。笑。

でも、ヒメさんと歳が近いので、この子は、殿様のトノと名付けました。
またの名を、Majesty です。(陛下っていう感じです。笑)

これからたくさん写真載せていきます。