今年は頑張って、週に二回は書こうと思っています、、と書いたその直後に

久しぶりの風邪を引いてしまい、三日間寝込んでしまいました。

やれやれです。

風邪はあまりひかないが自慢だったんですけどねえ。

去年から、足を痛めて立てなくなったり、ビタミンD欠乏症、更年期の始まりなどなど色々あって、

どうも体が弱っていて、免疫力がないんですねえ。

情けない。

でも、これは、この寒さのせいですよ!!

こんなに寒いことって今までなかったんじゃないでしょうか。

今朝はまだよかったですが、昨日とか-15Cですよ!?

周りも風邪引いてる人ばかり。夫も引きましたが、1日で治り、私は歳のせいなのか、三日間続きました。
今もまだ鼻づまりと、頭痛が少しあります。

まだ仕事始まりが16日からなので、きっと心も油断していたんでしょうね。

何もしなくていい、、、という状態が私を甘やかして、うっかりと、この三日ほど何もしないで、ベットにいて、寝たり起きたりです。夫は、自分の仕事が忙しくて、ずーっと机に向かって、お仕事。

と言うことで、年始からあまり外に出てないので、最初から書くことがあまりないわけです。

せっかく決意したのに、、、、

でも、もう今日は、しっかりと服を着替え、化粧もし、夕方には夫と外食もしました。

明日からこそ、もっと有意義に過ごすつもりです。