先日、突然夜、右のお尻が痛くなり、歩けなくなるという事件が発生。

とても、焦りました。

どうやら原因は、アレルギー性鼻炎で運動を休んでいたところに、急に激しくヨガとかワークアウト(ステップマシーンを30分) したせいで、筋肉、筋? を痛めてしまったようです。炎症を起こしてしまいました。

筋を痛めるとか、足の裏が走りすぎで痛いってのは今までもまあ、あったことはあったのですが、
全く歩けないなんてのは、今までになかったことです。

しかも突然、夜、椅子から起きようとしたら、朝から痛かったところが悪化して、歩けなくなっていたのです。(椅子の上で温めていたのもまずかったようです。)

慌てて、階段を降りて下へ、、、なんとも最悪なことに、Mr.Dは出張中! ですが、うちに居候中の男の子がいたので、次の日の昼に病院に連れていったもらうことができました! 日頃は、こちらがお世話をしてるいる感じなのに、この日ばかりは彼しか頼れる人もなく、情けないこと。。。。

私は歩けないなんてことが初めてだったので、ベッドの上から降りられないことでパニックになり、変な汗をかき、動機も激しくなり、気分が悪くなり吐き気すらしてきて、

どうしよう!  私、気持ち悪くなってきてしまった、、、と泣き言を吐くも、

は? そんなの大したことないですよ、もー! と呆れられる始末。

本当ですね、、、泣。

でも、病院に着くと、ずーっと車椅子に乗せられ、
診察室でも車椅子。こんなあなたの姿は初めてねと看護師さんにもびっくりされ、、、
いつも元気が自慢の私は本当に、落ち込みました。

そして、病院でいろいろな人に優しくされ、
迎えを待っていると、
車椅子の係の人にはアメをもらい、、、
(子供と思ったのか? 笑。)
その入り口から入ってくるたくさんの車椅子に乗るご老人の方を見ていて、

あー、、、、歩けるだけで人間幸せだったのだなと
実感しました。

今まで、自分の体力やら年の割に健康であると勘違いしていたのを恥じました。

もっと気をつけて運動すること、
年を考えること、
そして、最近文句が多買ったこと、
自分の親も最近歩けなくて苦労してたのに、簡単に考えていたこと、

全て反省いたしました。

こういうことがなければ、考えませんね。

注射を一本打ってもらい、あっという間に回復したので、今は、もうびっこも引かず、歩いています。
3日ですっかり回復した感じです。

これまた回復の早いことに感謝です。

でも、いろいろなことに気をつけること、
そして、他の病気の人にもっと優しくしていかなければと思います。

今回、学生さんたちの何人もがメールをくれ、
何か持って行きましょうかとか言ってくれたりもして、
なんて優しいのだろうと
本当に感謝しました。

病気とか怪我とかは辛いことだけど、本当にいろいろなことがわかりますね。
意味があるのだなあと改めて思いました。