梅雨明けしたとのテレビの情報
今日の温度は34度越えの猛暑日と
アナウンサーは熱中症アラートも出されたから気をつけてといいつつテレビ画面は子供らの水遊びの風景♪暑さなんか子供らには関係なくそれすらも遊び^^




なんて誰もがその時代があったわけで海だプールだと親に連れられ遊んだ記憶。そんな私も少しだけどあったっけ^^

それで親になった私はというと
これなんだよね問題は(^^;

何故だか前の旦那も今の旦那も子供連れで出掛けるのが嫌いな人達で私はいつも母子家庭のよう

でもねそれは悪いことばかりじゃなく偉そうな旦那が別行動というのは母子の仲は必要以上に深まるわけで^^気を遣う人がいない母子だけの自由で楽しい時間でもあるわけで^^

てねこれ今思えば
喜んでるのはいけなかった(^^;

イヤイヤ付き合うくらいなら別行動しようその方が楽だものと、それを繰り返すうち気がついた時には父親は仲間外れつまらなくなるのもあたりまえのこと

母親の私は楽しい思い出山ほど出来て幸せだったのだけど、子供はいつまでもいいなりの子供ではなく変だよね我が家ってと気がついてしまう(^^;


☆☆☆

朝みたテレビの風景から昔を思いだし微笑むだけでいられない
自分の子供の頃寂しい思いをしてきたと子供らにも寂しい思いをさせてしまったと(^^;

なんてね
私朝から感傷的で
時間が止まってしまってた(^^;


まっでもね
家族の形は一つでないし
我が家は我が家風
本音はどこにある?
そう思いながら暮らしてきたこと
普通はとか世間はとかの
そんなのを気にしないで
本気で本音で楽しいこと求めて
暮らしてきたのは
間違いではなかったと
そう言い続けていられる
そんな我が家が大好きなんだわ^^






↑↑↑
そうそう連休明けにコスモスの花が咲いたの^^

この黄色いのは虫除けの花
種が次々こぼれて
毎年咲いてくれるかわいい花^^

↓↓↓


借家でも庭があり情緒を楽しめる
今はそんなことも幸せなこと^^