まずはリブログ記事♪
先に見てくださいな^^

    ↓↓↓


☆☆☆

自分の家があって家族がいるそれをあたりまえと思い育つ子は自らが大人になって親となった時その愛に感謝する

家は借家かアパート住まい
生活を保つだけでせいいっばい
夫婦喧嘩なんか見慣れたもの
あなたたち本音ばかり言い合って
勝手にやってればいいじゃんと子供も呆れるその風景。そんな親元で育った子は現実を直視し夢や希望だけでは生きてはいけないとそんなことも子供の頃に教わる

自立
これが出来なきゃこの先は生きていけないと励まされたのかと思いきや本音のとこはこれ以上おんぶされては親ごとつぶれるからと出ていけと追い出す方向にもっていかれた。これが本当のお話^^

☆☆☆

不幸自慢。夫の場合はこれが力の元もしくは力の源でもありなので付き合って聞くのだけど(^^;
「子供の頃旨いものも食えずに育ったから一生懸命働いて食ってるんだぞ!節約して細々暮し、遊びにも行かず家を持ったとしてその何がいいんだ!」と今の現状を変える気もなくそして贅沢出来ず惨めな生活になったなら俺はオマエヲコロシテオレモシヌ!」と
そんな言葉も聞いたものだから

一生愉快に楽しく暮らすと
まあそれも夫の覚悟なんだろう
けど私はまだ終わりにはしたくなく再び家族団欒を心がけるようになった

若い頃別れて置いてきた娘もその子達の子供らも気になるし離れて暮らす夫の長男だってまだ独身
今一緒に暮らしてくれてる息子も何とか仕事にへばりついてるそんなとこ、今のままではワンルームの一人暮らしだって成り立たない(^^;

そんな状態で教えることが山ほど残っていて親としてこのまま終える訳には行かない


☆☆☆

生きる覚悟って大げさだけど、病気して倒れて医療福祉関係の優しい人達と出会い世の中まだまだ捨てたもんじゃないわと身に染みて幸せ感じる毎日に、この形を離しちゃもったいないと居座る私もどこかおかしい(^^;

☆☆☆

とね今日はみんな仕事のため
息子がネットショッピングで注文したiPhoneのスマホ190350円のが届く♪
留守中私が受け取り建て替え払いした。まっ、土曜日に銀行行ってもらってその分返してもらうから何も問題ないんだけどそんなこんなも親に感謝しなさいっちゅうの

ってね、
息子にはいつか家を建てもらうから今は只の先行投資
私には私の考えがあるってもの^^


も少ししたら
私のパソコンも
富士通の高いのにするし
元になるもの
ここを惜しんではいけない
ということで
こういうのは
贅沢ではないんだわ^^