今日も今日とていつものようにテレビを眺めて世の中の情報をとNHKの朝イチを見て日テレのデイデイも見てと同じパターンの繰り返し

バナナと牛乳で朝食を済ませ藥も飲んでストレッチも済んだら今日は特別急いでやることもなく
洗濯機回して庭の草花に水まきをしてベットのとこで軽いストレッチ
これもテレビ見ながらやればいいんだわとまたまたテレビつけて、最近見てないノンストップの番組にチャンネルを変えた

小学生の女の子、ネットで知り合った相手に下着姿の写真を送ってしまったと
小学生にって何?相手はロリコン男なのか?ってそんな感じ

バナナマンの設楽さんとコメンテーターの人達の会話を聞いてても今時の親子はどうなってるの?親は娘がスマホ使ってどんなことしてるかも知らないのかしらと気になることばかり

昔からネットは危ない。女の子は特に要注意とそんなの分かってるはずなのに、プライバシーがあるとかそんなこと反抗期だからしかたないとかそんなの言ってる場合ではないと思うんだよね


このての話題ね私はブログ記事に何回もしてて、その子供目当てに近寄る男がいることもピグパーティーの話題で取り上げていてブログ記事にもしてるんだわ

☆☆☆

でも子供ばかりではないんだよね
言いたいこと何だって言って言葉のトラブルもあるし誹謗中傷と取られてもいいと思うくらいの言葉を発してる人もいるしそこまで見せなくてもいいんじゃないの?と思うくらいの個人情報も自ら進んで見せてそんなのが当たり前になったら泥棒に目をつけられるんじゃないのかな?と他人事なのに気になったりもして


と、いうことでここで過去記事
2022年5月のリブログ記事
ネット話の中でこれが近いかもと引っ張り出してみました

 ↓↓↓