今回のブログ、リブログ記事の題名をそのまま使ってしまってたからなんか変かな?これねアメーバピグのスタッフブログなの^^

少し前からAmebaはメンテナンスとか多くて何でだろねと思いながらもブログの方はそれでもなんとか落ち着いたようでホッとはしていたの

でもね
アメーバピグの方はまだみたいでIDとパスワード登録してあるメルアドなど記入して下さいの案内が何回も出るんだよね(^^;
たとえ月一だとしてもめんどくさいことだから調べたの
誰かブログ記事にしてる人はいないか苦情コメント書いてる人はいないかとあちこち探し回ってやっと見つけたこの記事♪みんなにも教えてあげようって思った訳^^


アメーバブログの内容としてゲームネタは人気がないとは分かってはいるの。だけどピグで使用してるアニメキャラのアバターをブログのアイコンとして見せてる人もいるから少ない人数だとしてもこの内容を見たいと思う人もいると思うんだわ^^

今回はその人達向けに書こうと思います。なので興味のない人は気にせスルーしてください
m(_ _)m



☆☆☆

私としても色々思いもあるのだけど
無料ゲームの中のこと運営側が決めたことに不服なんて言わない

でもそれでも
10年くらい遊んでるんだもの
少しくらいのボヤキ
そのくらい残してもいいよね


一番悲しいのはコーデ帳のとこのコメント欄を消されてしまったこと。そこはみんなに見えるようにオープンになってたからとんでもないこと書く人もいないのにそれでも全部消されてなくなってしまったの(ToT)


パソコンピグが終わってしまって
スマホピグが始まって再び新しい友達が出来て嬉しかった
スマホで出会った新しいピグ友との毎日の挨拶四季折々の出来事なんかコメント使って会話したりしてそれが楽しかったんだわ
ブログ仲間とは一味違う気取らない友達。多くの人に見せるプログの仲間とは違う個々で付き合うと決めて選んだピグ友達はそこが良いとこだったんだよね


なんてね、ボヤキ入れたから
私としてはこの話はこれで終わり


☆☆☆

では本題の
今回の題名のリプログ記事
ピグの変更点が
はっきりと載せてくれてあるから
分かりやすいと思う

ピグスタッフブログの記事
お借りして
貼り付けさせてもらいました
いいんだよね
リブログOKになってるんだから

↓↓↓





☆☆☆

ついでと言っては何だけど
下に同じ系列の
ピグパーティーのことも載せます


写真も載せたいので
ブログ完成の方は明日
それまで待っていてくださいな
m(_ _)m






↑↑↑

ユーチューバーも
大勢参加してるピグパーティー♪
ねっおもしろそうでしょ^^

私はスマホ持ち始めてからだから今年で4年になる^^今は使用方法とアニメ使用してのリアルとバーチャルの共存したその世界をどんな感じに行動すればいいかそんなことを大雑把に覚えたってとこ^^

と、言ってもチャットはそんなには使わないしひたすらマイルーム作ってコミュに投稿しては部屋に来て来れる人を待ってるそんなだけど気楽に遊べるからハマってるの^^

部屋は最高10個保存が出きてもう目一杯になってしまったから今は作り替えを繰り返して完成品を目指してるんだけど、ここもピグ同様いつ終わるかも分からないからさ、みんなから見える場所に保存しときたいんだよね^^

といいつつ、
本当はピグパのコマーシャル♪
興味ある人やってみてね^^

これ私のアバター
アニメだもの
かわい過ぎたっていいんだもん^^

↓↓↓


最初の頃製作して
作り直したマイルームも載せちゃうね
↓↓↓







☆☆☆

基本は
居心地の良い部屋♪

ってもっぱら
同じ頃始めた仲間しか
来ないんだけど
探しに行くのもナンパしてるみたいに思われそうで嫌だしで部屋を作るだけ仲間のコミュ見るだけのゆるい時間

何も考えないで楽に遊べるって
ゲームならではの時間
みんなに分かるかな?そんな気持ち^^