今日も今日とて夕飯の支度の時間スマホで聴いてる音楽はゲーム音楽♪

オタク親子で楽しかったあの頃を思い出すと自然と癒され幸せな気分になるからなんだけどね^^





てもね思い出すのは良いんだけど今現在息子と一緒に遊んではいない

息子はニコニコ動画の住人として仲間遊びしているし私はアメーバブログの中で仲間遊び


まあどっちにしてもネット遊びだから同じようなこと

気の合う仲間を探しグルーブになりその自分が選んだ小さなコミュニティーの中で人付き合いを楽しんでるそれも似たようなもの^^


まあでも普通大人になったら親とゲーム遊びなんかしないさね(^^;

分かってはいるんだけど時々つまらなくなるんだわ


だから探したの

子供の側にいれて

会話が出来るものをね


アメーバ系列のピグパーティー

ついこの間ブログ記事として書いたから分かってる人いるよね^^


このゲームは年齢層が幅広い。中心に遊んでるのは思春期の少年少女だと思うけど下は小学生の高学年くらいからで上はその子の親くらいの年齢。それでこの頃はもっと広がってきてあなたは孫を見守ってるおばあちゃんなの?って思えるような人もいたりする


なぜそう見えるのかというと、コミュというミニブログが大人に占領され出したように感じるからなの

旅先の景色は普通に見せられてるし望遠鏡を使って撮られた月などもあり神社もあり花や野鳥など含めた景色もありそこで食べた料理もあり釣りに行って取れた魚ありのこれって全部大人の記事



リアルとバーチャルの共存

本人を特定出来ないようなピグのアバターを使ってのチャット会話

友達探しの子もいて彼氏彼女探しの思春期の子もいて不登校の子もいてバイトしたり夜勤仕事したりの若者もいる

時々何を間違ったかこの場所を出会いの場所だと勘違いしてるアホも出てきたりはするけどそんなんは通報されて排除されるからこの頃の治安は整われている^^


年齢飛び越えて一緒にイベントクエストをやったり部屋の模様替えしてお互いの部屋を行ったり来たりそこでチャット会話したりアニメチックな洋服で着せかえしておしゃれ比べしたりそんなことも楽しいこと^^


分かりやすいようにまたピグパーティーのYouTube動画探して来るね


ついでに私が作り上げた作品のマイルームとピグアバターも先に貼り付けしとくね

動画の貼り付け待ってる間良かったら見ていて下さいな^^


↓↓↓






☆☆☆





最後になってしまったけど

ピグパーティーのYouTube動画♪

コマーシャルになるような動画

さてさて今回のはどうかな?

一つくらい分かりやすいのがあれば良いのだけれど^^






♪♪



♪♪