ネット話する時にはこの写真^^
↓↓↓


アメンバーの
管理ページが開けない

Amebaスタッフの
リブログ記事
今回は下の方に載せました^^

☆☆☆

ついさっき
私のとこもこれになった

あらあら止まっちゃったと思ったけどそのうち直るでしょとアメーバピグゲームのとことピグパーティーのとこで時間潰ししていた

Amebaの運営に関わるトラブルだったらこっちもこういう時何らかの影響があるのかもと見に行くの

私のブログに表示してるアイコンはピグと同じアバターを使っていてニックネームも同じでアメーバIDもパスワードも同じのを使っているからなんだけどね

ピグはアバターの着せかえコーデが欲しいためにお子ちゃまチックなゲームをしてコインを集めてるんだけどその交換の時出た出た出たアメーバIDとパスワード入力して下さいと
いつもと同じように入力し簡単に通過出来たから異常なし

アメーバブログでも時々あるよね
本人確認するためのログアウトして再度ログインして下さいっていうの

でもさ
今回の案内はブログを長く放置してたわけでもないし、いつもと何か意味が違う気がするんだよね

今日も今日とて
フォローさせてもらってる人のブログ記事見に行って、その次に「いいね♪」してくれた人のとこも見に行ったの

私にはフォロー仲間でない「いいね仲間が何人かいて新しい人との出会いもここからだからそれは大事な行動なの^^

表示名っていうのかな、知ってる名前見ると「わっ久しぶり覚えてくれてたんだ」と嬉しくなってホイホイ見に行ったりしてるんだけど^^今回その人は「いいね♪」なしの設定に変わってた・・・
どうしちゃったんだろ見せる専門に変えちゃったの?と気にはなったんだよね。それで戻ったら自分のブログも「いいね♪」がなしに変わってしまってて設定を変えた覚えもないしで不思議なんだわ
でもログアウトしてのパスワードとIDの打ち込みも案内通りに入力出来たからその後は普通に繋がってくれて、いつからか分からないけど「いいね♪」のとこも表示されていたの

だけど原因が分からないのは今も気持ち悪いまま・・・これからどうしよう調べたほうがいいしら?

☆☆☆

こういう時もそうだけど動きがおかしいなと感じた時私はスタッフブログ見に行く

頼みの綱のスタッフブログ
そしてそこで気にするのは
参加者が書き込んだコメント欄

私と同じ人がいるかどうか
他の苦情はどんなのがあるか
見てるのはそんなこと

そこで思うのここって無料ブログ会社なんだよね。とね。コメントの言葉使いはもう少し気を付けたほうがいいよね。とね。
もっと丁寧に書きましょ。改善点はどうしたら良いかも提案しながらお願いしましょ。てね。

他のどんな問題もそうだけど文句の言いぱなしで解決するって難しくないかな?
相手に気持ちを伝えたい時はこっちも気持ちを込めなきゃ心は繋がらないよね

なんやかやとフログ記事にしてしまったけど一般参加の趣味ブログの私がこんなこと書くのはおかしいかな

でもまあ
スタッフブログがどんなことを見せているか知らない人もいるだろうし取りあえずリブログ記事見てみて♪

そんなこんなもね今後の参考になることはあると思うからね^^

↓↓↓