2月1日の息子へのメール♪



今から下に書くので良かったら見てくださいな^^



↓↓↓


☆☆☆



人付き合いを上手くする方法。相手の好きに付き合うのではなくて相手の嫌いなことを知る。

受け入れられる内容なら付き合えることだと「付き合いたい人とは異性のことばかりでなく、家族も友達も親戚やご近所さんも仕事仲間もいるけど一人一人の嫌いを知るのは役に立つよ」ってね^^




この内容ね

わたしがフォローした人の言葉なの

それを息子に伝える前に夫に言った^^

「人付き合い上手にするにはその人が何を嫌いか分かってればいいんだって」とね

その時夫は「俺はな^^」と言い始めようとしたから私が先に

「あなたはバカと怠け者が嫌いなんだよね」と

「ああそんなやつは付き合えないな」と言うから

「それねお互いのことなのあなたに嫌いがあるように私にもその嫌いがあるのよ」

その時は理解したのかしなかったのか分からないけど言うだけは言ってれば少しは気にしてくれるかと思ったの


それから息子のことも考えてみると

こっちは簡単に分かるんだ私

息子は何度かイジメに近いようなことを受けたので

イジメる人と差別する人がキライなんだわ


私もいくつかあるけど

気持ちが合わないと思った人とは付き合わないし無理に合わせることもしないマイペース人間なので人付き合いに問題も起きないんだわ


それでね

良かったらみんなのキライも教えてくれないかな?

そういうの知っていたらもっと仲良くなれる気がするもんね^^


そのブログを探してみたのだけど

毎日くらい更新してる人なのでどこだったか見つからなかったの

勝手に使ってしまいごめんなさい

でもね

この言葉みた時感心したのを覚えてるんだ私^^