ポカポカと暖かい秋
一年中こんな陽気だといいのに
そんなことを毎年言ってる私

ワクチン接種も着々と進み
後はマスクを外して出かけられるのを待つばかり

外出が危ないのならとネット遊びが大流行♪このタイミングで子供までスマホ文化が定着しつつある感じ

アメーバブログはどう?
私の周りは大人だけなのでよく分からないけど昔みたいなゴタゴタは起きていないのかな?

顔出しブログの人は別として見せたい自分でどこまで付き合い続けられるか?まっそんな世界だからどう披露しても自由

ブログ流行りの初期
ゲームからブログに移動してきた人の中には年齢はともかく男か女かも示さず現実とかけ離れた存在で勝負してた人もいた

嘘か本当かそれを見抜くことも必要になったあの頃
ネット運営会社への相談や苦情がハンパなかった

個々の会話メインだったブログが芸能人ブログのようになって人気ランキングを競うようになってきてブログを続ける意味も変わってきたよね

仕事に結びつくホームページのような商品ブログ

YouTuberまでも自分自ら動き「いいね♪」付けまくり

夢を売る芸能人のように
誰もが主役で主人公
それでいいと私も思う

休憩時間の場所提供し接待
お店構えてお客さん待つ
そんな感じも心地良いし

日記の記録用に毎日を綴ったって構わない

ネット難民なんて言葉
それが流行ったあの頃
最近ね
あの頃を思い出してるの
書くテーマがなくなったら休めばいい更新するペースをゆっくりにすればいいってね

と、いうことで
私はゲームで気分転換♪

この下はゲームの話。興味ない人は気にせずスルーしてください。

☆☆☆

アメーバピグ
ピグパーティー
ピグライフ

私が遊んでるネットゲームも前にも増して大流行♪




ピグライフの庭作り♪
ストーリーをこなしつつ短期間のクエストイベントもこなす^^

自分で言うのもなんだけど夏からスタートした割には上出来の仕上がり








ピグパーティーのマイルーム♪
もうすぐハロウィンだからね
下地となる部屋を用意して、ここに新しくゲットした家具を継ぎ足すの

☆☆☆

そうそうアメーバブログはアメーバピグと繋がっている

そこで会話してブログ仲間を集めてる人もいる
私は過去そこでゲームしてたのだけど今はアバター用ピグ画像を作るため、それから縁探し

ブログもゲームもね
人が操作してるのだからそこに感情が沸く
偶然の出会いにワクワクを
まっこれが目的(^.^)