アメーバブログ内を

検索してみると

一般のブログ記事ばかりでなく

同じ系列の

アメーバピグ

ピグライフ

ピグパーティ

そういうゲームの

様子を見せてくれてる人がいる


☆☆☆


ピグはガラケー時代の頃からあるゲームでアメーバブログとどちらが先かと気になるくらい歴史が長い


携帯電話とパソコン両方使えるようになった時、ピグのライフは大流行した♪


今現在は

そのパソコン版のライフは無くなりスマホアプリへ移動した形になって

新しいピグライフの〈ふしぎな街の素敵なお庭〉がスタートしてる


☆☆☆


私は去年の3月から

スマホを持ち始めたので

そのすべて遅れての再スタート♪


アメーバピグ

そしてアメーバブログ

その次は

新しく出来たピグバーティー


パソコン版とは違うライフもやってみたいと手をつけたのだけど、去年から何回やっても上手く行かない


私の場合

お子ちゃま用の

セキュリティ入れてるから

そのせいなのかと

ずっと諦めてはいたの


ライフは大人向きなのか

出会いの人もいて危険なのか

と、諦めてもいたの


☆☆☆


最近ね

私が遊んでるピグパーティーのクエストで、そのライフとのコラボ企画のイベントが始まった


なので再度挑戦って感じ

昨日ね

つっかえつっかえだったけど

何とか登録♪

ニックネームとアバター決めて

クエストもいくつか進めて

写真も保存出来た^^


☆☆☆


これは元にあるアバター
        ↓↓↓


そして私のアバターはこれ
        ↓↓↓


ブログに載せるための
写真も保存して^^
        ↓↓↓

これね
Androidは繋がりにくいと
でも方法はあるとも書いてあった

説明見ると
Android端末
アンドロイドの設定
アプリのとこ

ピグライフ→ストレージとキャッシュ→ストレージは消去しないでキャッシュを消去

アプリを1度終了し再起動
アプリライフのみ開き
再びスマホ再起動

これやって
昨日ここまで作り上げた
なのに
今日朝から何回試しても
繋がらない

まったくもう!
あの2時間返してって言いたい

☆☆☆

ねぇ、もし誰が
同じようになってる人
そんな人いたら教えて

知ってれば嬉しいけど
そうでなく私と同じレベルの人
そのくらいでもいいの

この先続けるも止めるも
それすら決められないで
こればかりやってるから
他のことが何も手につかない状態
(・・;)

    ☆☆☆      ☆☆☆

2日過ぎて
ここから追加の記事書きます♪

色々やって繋がったのだけど
出てきたのは前作のだった
2つも保存されていては
ややこしいので
片方のアプリをアンインストール
そして
再度アプリをインストール

☆☆☆

もう一度説明するね

ライフの画面、前と同じように動かない時はその画面のままライフ画面を再起動

そしてスマホ本体の設定行き
アプリの今使用してたライフを見つけて、それをクリック
ストレージとキャッシュのとこがあるのでそこをクリックし次の画面のキャッシュだけを消去

そして設定から離れ
スマホトップ画面で再起動

これでライフが使えるようになり
新しいピグライフが出てきました♪


アバターも少し変えて
            ↓↓↓

また一からやり直し
            ↓↓↓


それで、またイチゴを育てる
             ↓↓↓



取り敢えず今日はここまで
でも
明日繋がらなくなるかも
だってね
放置してると固まるし
移動に時間かかるしで
めげてしまいそう
(・・;)

      ☆☆☆    ☆☆☆

1日目はお試し♪
2日目はやり直し♪
3日目、更新出来ました♪

ピグライフの話ばかりも
つまらないよね
この先
そうそうは記事にしないけど

今回は始めてのこと
取り敢えず報告

        ↓↓↓




きせかえも出来て順調♪
忘れていた記憶も甦り
スマホ版ライフスタート
さて頑張ろっと(^-^)/

☆☆☆
再び追加の写真♪
         ↓↓↓


始めた記念♪
基本の材料ではこのぐらい
最初にしては
まあまあの出来上がりでしょ
(^-^)/


☆☆☆


放置しっぱなしのゲーム記事

過去記事を見に来る人も
そうそういないと思っていたけど
「いいね♪」してくれる人がいて
どうせなら続きも載せちゃおっと


これは
違う記事に貼り付けアリで
ゲームの中の正月の風景














ゆっくりペースだけど
少しづつ追加して
ここまで仕上がった^^

↓↓↓


ペットを飼い育てるなんてのも
これはこれで楽しい時間^^

↓↓↓




☆☆☆