今朝テレビ見ていたら、下の方にこの文字が浮かび上がっていた
朝のフジテレビでは、番組の内容以外のニュースコメントみたいなものを流してくれている
はじめ今日の話題かとテレビ前でずっと待っていたけどちょっと違ったよう
でも、流行りも分かってちょっと便利♪


今日は、それでピピィッっと反応したけですが
みんなの周りのお子さんどうですか?

☆・・・

ネット依存
その1、やるべきことは後回しにしてもメールが大事
その2、テレビよりネットがおもしろい
その3、分からないことは身近な人に聞くよりネットの方が早い
その4、お店などはネット評価を気にする
その5、ブログなどネット友達が数人いる


☆・・・

今年の我が子の学校の文化祭
カメラ抱えてあちこち写しながら、生徒を捜し出そうとしているスーツ姿の男性が目に入った
文化センターの受付がある学校関係者だけの文化祭なのに
昼休み過ぎのゴタゴタした時を狙って紛れ込んだみたい

舞台があり
生徒達が座り
通路はさんで父兄の席になるのだけど
その通路に、その男が・・・
始めは身なりもしっかりしているのでカメラマンかと思ったのだけど
生徒たちのダンスを見ているうちだんだん乗ってきて踊りだした

その時、私たち親と子供間にその異様な光景が映し出され注目されたのだった

歌手達のコンサートを見て楽しんでるように、女の子中心に写真を撮り
そしてその男性は段々とエスカレートしていった

そこでやっと先生に「座って見てください」と注意されたのだけど
それから先生も父兄も「女の子が狙われている」と、気になってしょうがなかった


☆・・・

私が思うに、この人はネット友達
そしてたぶん「僕も一緒に楽しんでいたよ^^」なあんてコメントするはず

それが現代だよって言われたら、それまでだけど
顔も名前も居所さえもオープンにして、現実に持っていこうとする人達

だけど・・・これって怖いことだと思いませんか?