こんにちは☺️

今日は、朝から暑いです晴れ

晴れは好きですが、暑さは苦手です😅


先日、いつものように頭の中でふわふわと色んな事を浮かべたいたら、ふとラポールという言葉が浮かびました。

心の本を読んでいた時に見つけました。

信頼の架け橋という意味だそうです。


私は幼い頃から、親からの支配を受けて育ったので、信頼も、愛も解りませんでした。


とにかく、母親を怒らせないように…顔色を読み機嫌をとって、我が身を守ることだけで精一杯でしたから。


信頼の架け橋…素敵な言葉😃


なんとなく橋をイメージしていたら、また、ふと気付きました。


私の人間関係には、橋がない❗


自分の世界と相手の世界を、密着させていたので、橋は必要なかったのです。

そのせいで、近くからの攻撃をモロに受けて傷ついていたのかー😵

はーなるほど!橋を掛ける間がなかったのです😱


あら、ビックリ😳

この歳になって、やっと気がつくなんて叫び


そう考えると、府に落ちることがたくさんびっくり


いやー人生いつでも勉強ですね照れ

しみじみ思いました😃


読んで下さって、ありがとうございます☺️嬉しいです✨