おはようございます☺️
ブログを書くのは久しぶりです😅

みなさまのブログは読ませて頂いていました。やっぱり私は読む方が得意みたいです☺️

ただの面倒くさがり屋とも言いますね😁


最近、なぜか片付けたい気持ちがムクムクです

理由は解りません。

私は片付けるのが苦手で、昔から母に「部屋片付けなさい💢😠💢」と毎日のように怒られていました。

50歳も過ぎ、色々な人生経験をして、片付けるとは大切なことだなぁと思います。

昔から、私は他人の持ち物まで背負ってしまう性分で、何か相談されると、自分が何とかしなくちゃ❗と考え込んだり、最後には背負いすぎて自分の身体を壊すという繰り返しでした😢

今考えると、バカだなぁ私…と笑えますが、その時は必死だったのです。

その事に気づいたのも50歳位で…遅いでしょ😅

それからは、これって私が背負う荷物?って考えるようになりました。

今は、自分の荷物を背負って、がんばって生きております😁

みなさまも、しんどいときは自分の背中の荷物を確認してみてくださいね。
案外、他人様の物ばっかりだったりして…😊