おはようございますニコニコ
ぽかぽかです♪


長女 4歳 幼稚園年少
次女 2歳 幼稚園満3歳


子ども達の幼稚園バスを見送り
YouTubeで音楽をかけながら
お皿洗い、洗濯、掃除機を済ませて

お仕事の連絡、書類関係済ませて

お散歩へ

夏の風の匂い、暑い日差し浴びながら
ちょっと遠くまで歩いてみたり

地下鉄乗って街に行ったり

バスに乗って隣り町に行ったり


1人ランチにハマってから
明日はどこに行こうかなーって
考えるだけでワクワクしています


【幸せになれるかは自分次第】
最近この言葉をすごく感じていて


小さなことでも喜びと感謝感じて
大切なこと見失わなければ
幸せな毎日過ごせるってことに
気付きました


先日次女が押してしまったお友だちとは
幼稚園がお休みの日に遊ぶ約束ができて

ママ同士は
下の名前で呼び合う仲まで親交を深め

生きてればそりゃ
悩むこともあるけれど

自分の考え方次第で良い流れが出来て
良いことの方が
多くなってきたように感じますおねがい飛び出すハート

ただの勘違い。良い勘違い。


雨が降ったら落ち込むし
晴れたら機嫌良くなるし
天候にも若干左右されますが


雨が降ったらぐだぐだしてればいいし
晴れたら外を歩けばいい


『夜になったら寝るだけさ』
『電気を付けるなんてもったいない』

親子で大好きな絵本
もったいないばあさんの言葉

やらなきゃ。こうしなきゃ。こうであるべき。


自分ルールに押しつぶされて

悩まなくて良いことに悩んで


まぁそれが私らしさであって
生きてる証なんだろうけども


あ。間違えちゃった。てへっ

って笑う次女のように


いいんだよぉ〜♪って
イヤイヤ期を速攻終えた長女のように

私も身軽でありたい立ち上がるスタースタースター


普段あまり乗らないバスに揺られながら
昨日そんなことを感じました


地下鉄の方が早く着くけど
あえてバスに乗ってみたら

いつもと違う景色
違う気持ちになって

新しい発見たくさんあって

楽しかったです


今日は家族全員分の夏用のパジャマ買って
1人しゃぶしゃぶ屋さんデビューしますよだれ飛び出すハート

人生楽しまにゃ♪


    


ぽかぽかのROOMは
コチラから←指差し飛び出すハート飛び出すハート

最近の購入品や検討品載せています


今日もお仕事がんばろーー!

体調不良者が続出で人が足りない!


週末は激務です!!

お肉パワーで体力つけるぞっ!!