こんばんはニコニコ
ぽかぽかです♪

お仕事がお休みの日

長女は朝から
『ママお仕事お休みで良かったね!
私が幼稚園行ってる間
いっぱい寝てていいからね。

あ、もしお出掛けしたらさ
お土産よろしくね!

幼稚園から帰ってきたらさ
たくさん遊ぼうね♪
夜ご飯もお風呂も絵本も寝るのも
一緒にできるの嬉しいーなー♪
いってきまぁーーっす!』

ってルンルンで
幼稚園に行くのだが

次女は

私がその日お休みだと知ったら

次女『ママ、お仕事お休みなの??
ねぇ、お休みなの?じゃぁわたし
幼稚園行かない。バス乗らないよ。
わたしママとお家で遊ぶもん

お友だちと先生は今度遊ぶからね
今日はママお休みなんでしょ?
わたしぜぇーーったい幼稚園行かないからね』



頬を膨らませて

制帽を投げ飛ばしてきます不安ひぃ。

どう説明しても
どう諭しても
どう共感しても
彼女は行かない行きたく無いの一点張りなので


これを読んでいる遠くのあなたのお家まで
聞こえるぐらいの大きな声量で
泣いてる次女を

私は小脇にかかえて
バス乗せて

はぁーい、楽しんできてね!
いってらっしゃい!!

プシューー


ふぅ。行った行った。


と朝から汗かいて

近所の方々にぺこぺこ頭下げて
ヘラヘラしながら
家まで小走り


1時間後

お散歩がてら幼稚園の近くを通ったら


園庭でゲラゲラ笑いながら
先生やお友だちを追いかけ回して
鬼ごっこしている次女発見


うん。ちゃんと楽しんでる。



娘たちにお土産買って
お一人ランチ楽しんで帰宅


あっという間にバス時間


おかえりーーー♪


バスから降りるなり


次女『ママーー!!寂しかった?大丈夫?
泣いてなかった?わたし鬼ごっこしたのよ。
楽しかったよー!幼稚園だいすきーー!

、、、ねぇ。幼稚園また行きたい。ママと遊ばないよ。幼稚園行くの、バスのるの!』

と家に入りたがらない次女を


小脇に抱えて

反対の手は長女と2人で手を繋ぎ

2歳児おもしろいねと
お家に入る


そんな日々を送っております



今日はこれから
おばあちゃんのリクエストで

ケンタッキーパーティーです


楽しみだー目がハート飛び出すハート飛び出すハート