おはようございますニコニコ
ぽかぽかです♪


長女 4歳 幼稚園年中
次女 2歳 幼稚園満3歳

2学年差の年子姉妹です飛び出すハート


冬休み中

短期のスイミングに通う予定でしたが


体調不良で

泣く泣くキャンセルした長女


この春リベンジ!!


春休みとGWの2回

短期のスイミングスクールに

行ってきましたおねがい花


行く前は緊張で

行きたくないと渋ったり泣いていましたが


いざ行ってしまえば

楽しかったようで


いつもの笑顔も見られたし

次は〇〇にも挑戦してみたい!!

と意欲もわいていました


仲良しのお友だちは

別のスイミングスクールに入会したようですが


様々な理由で

そちらには通えないし


我が家はこちらのスクールと

ご縁があったので


夏休みなどに

また短期で通う予定です


何事にも興味津々で向上心のある長女


そんな長女の見学に

今回付き添いした次女


ただ見ていただけなのに

恥ずかしさからか

表情かたく、手汗握っていて


本人もおけいこは絶対やりたくない

と言っていたので



次女は

本人がやりたいと言うまで

何にもしない予定です


色んな経験をしてもらいたいと

思う親の気持ちもありますが


本人の意思を尊重して

いつか『やりたい!』と言うその日に向けて


今はしっかり【おけいこ貯蓄】

しておきたいと思いますウインク


ちなみに長女は

習いたいおけいこ

ピアノとダンスと歌で迷ってるようです


決まったら教えてねーーって

伝えています


何を選ぶのか楽しみです♪


下調べしておこう!!看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート