おはようございますニコニコ
ぽかぽかです♪

​長女 3歳10ヶ月 幼稚園年少
次女 2歳2ヶ月 自宅保育、週一親子プレ

2学年差、年子姉妹ですニコニコほんわか



頼られると
自分のキャパシティを超えて無理してしまう

そんな短所のせいで
連勤が続き
今まで過ごしたことがないような
ドタバタな年末年始を過ごし
すっかり余裕も笑顔も見失っていたところ


世の中の悲しい出来事に落ち込み
皆さんのブログに勇気をもらい
推しの結婚に舞い上がり
せっかくの長女の冬休み期間なのに
思い出作りが全然できていない事実に落ち込み

と一喜一憂したり

フラフラな状態で
気持ちだけでとりあえず前に進んでいました

ねぇ、なにやってるの?どうしたの?
これじゃだめだ、と
3連休や4連休をいただき

一度しっかり立ち止まって
カラダと心を休めて
自分自身と向き合って

家族と向き合って

今、生きている、
今、両手にあるこの幸せ

をしっかり受け止めて

新年あけてしばらく経ちましたが
ようやく新しい気持ちで
再出発、スタートしたところです

長くなりましたが

とりさんのブログに
とても救われました

どうしようもない焦りと不安と
不甲斐なさに押しつぶされていた時

声を出しながら泣きながら読んで
気持ちが落ち着きました
(勝手に名前あげてごめんなさい)
恥ずかしいので
ここでお礼を言わせてください

感謝しております


よく言えば
感受性豊かなぽかぽかですが

この未熟さと不安定さを
子育て(子ども達に育ててもらう)によって
成長していきたいです

そして
心やカラダが壊れなきゃ気付かない
(止まれない)

この鈍感な部分を
今年は直していきます


さて、今日から4連休なもんで
書きたいこともたくさん溜まっていたので
しばらくの間
毎朝6時に自動予約で記事アップ続きます


皆さんのブログにも
ようやくゆっくりまわれそうです

おじゃましますね


今年もよろしくお願いしますおねがい


あ、そうそう

お正月の飾り(玄関用)

子ども達と真っ白の紙粘土を
こねこねして

一人一個まんまる作って
娘たちがまるめてくれたまんまるを
二段にして


おもちゃのみかんのせて
鏡餅にしました


他にも

薄茶色の紙粘土で
こねこねして型抜きして
乾かして

クッキーごっこしました

小麦粉粘土やお米の粘土も
楽しくて大好きですが

固まるからこそ、しばらく遊べる
紙粘土も楽しいですね♪


↓このヘアサロンやってみたい!!(私が)


    

​ぽかぽかのROOMは
→コチラから

過去の購入品や検討品
載せています指差し飛び出すハート飛び出すハート


長女による肩たたき


次女による

いってらっしゃいの両頬プレス←


どちらも元気と涙が出ます


大好きなのに

ここ数日

疲れすぎて飲む気になれなかったコーヒーを

今日はゆっくり飲めそうです



今日もお仕事される方

いってらっしゃい飛び出すハート







2024年

皆様のご多幸とご健康をお祈り致します