以前旦那さんに
お願いしたことがあります


『不妊治療のクリニックに
通っていることは
夫婦間のことだから
絶対誰にも言わないでね』と。


強く釘を刺したつもりでしたが
いとこの女の人に
色々と言っていたようで...


ショックというか
絶望というか...
何とも言えない感情です。



でも落ち着いてよく考えたら


私は

家族や友達に話しています


しかもブログまでしています。




それなのに
自分は良くて、
旦那さんはだめ。


許せない。

と思ってしまい反省しています。



ただ、



約束は守ってほしかった。


『○○(私の名前)が不妊治療に通っていて』
と言ってほしくなかった。


2人で通っているんでしょう?




という気持ちがなかなか
消えなくて



悲しいです



しまいに

そのいとこの方から私に
先ほどラインが来て

『あまり頑張り過ぎず、どうにかなるさ!と思っていた方がいいですよ』

と助言されました



心が真っ黒になって


素直に受け止められない自分がいます




きっと時間が経ったら
落ち着いてあらゆる方向から
物事を考えられると思います


でも今は許せないです


いとこの方も許せない
旦那さんも許せない


2人を許せない私も許せないです


こんなに
人に対して
心が真っ黒になったのは
久しぶり過ぎて


疲れます。




許せないって
こんなに疲れるんですね



許せたらラクになるのでしょうか



とりあえず
ここに書いて少し
ラクになりました



さて、洗濯しよう。