台風の進路がこっちに向いて


いるようで…朝から見回り。


気になる枝には



支柱を(先についているのは


サポットっていいます。)



さしました。



自然の力には勝てないかもと


思いながら、少しでも期待は


しています。



紐で吊ったりもしました。


そんなに、支柱もないし…



日焼け果が沢山ある枝の下



食い散らかしてありました。


台風が去ったらカラスとの


戦いだね。



ポッキリ落ちた枝。


今年は心配事が多いです。



収穫出来ると本当に嬉しい。



夕方、出かけた先で



しじみを頂きました。



早速夕飯で頂きました。


貴重な物をありがとう。


ごちそうさま。




明日はどんなお天気だろね。