今日も、なかなか家の中には入らん。

 

その間に、畑あれこれ。

 

ずっとネットをしていたオクラ。

 

ネットまで背が伸びたので外しました。

 

草取りもして、すっきりです。

 

今日の収穫。

 

 

私が見える場所に移動していました。

 

枝豆用に蒔いた大豆が最近の雨で

 

ぐんぐん育ってきました。

 

で、虫もつくわけで・・・

 

オクラで使っていたネットを引越し。

 

枝豆を守っていただきましょう。

 

この後、明日の消毒の準備しました。

 

 

おしごとから帰ってきたら近所の方が

 

「待っててね、すぐに届けるから!」と

 

とうもろこしを持ってきてくれました。

 

「今、出来たばかりだからね!」と。

 

うれしいねぇ。

 

とても甘いとうもろこしでした。

 

ごちそうさま。

 

 

明日の天気がとにかく気になる。

 

今夜は早く休もう。