とことことこ

 

とことことこ・・・

 

今日は、よ~く歩いたおさんぽでした。

 

 

まだまだ富有柿の摘蕾をしています。

 

指でぽちぽち採れていた蕾もかなり

 

硬くなってきたので、はさみでちょき

 

ちょきと切っています。

 

無理して指でとろうとすると事件です。

 

(枝が折れたりします・・・)

 

お天気も良く、それなりに頑張りました。

 

脚立の上り下りに限界を感じたので

 

玉ねぎを見に行きました。

 

倒れてた ニコニコ

 

赤玉ねぎ収穫しました。

 

去年上手に作れなくて今年は少しだけ

 

作りましたが、いい感じに出来てたので

 

良かったです。

 

じゃがいもも

 

花が咲き始めました。

 

今年は、植え付けが遅くなってしまい

 

心配していたけれど、何とか育って

 

います。

 

がんばれ~

 

 

お昼のテレビ番組でジャージャー麺を

 

食べているの見てから食べたくてね。

 

なんちゃって~ですけど満足満足。

 

 

よく働けた一日でした。

 

早めに寝ましょ。