今日は、

 

土木工事。

 

 

暖かな日になりました。

 

一輪車に必要な物を乗せて近くの畑へ。

 

いつもあそびにくるねこさん。

 

なかなかお近づきにはなれません。

 

でもね、お腹はすくと家に来るの。

 

そして、ご飯を食べてまたどこかへ。

 

年に2・3回くるんです。

 

本宅が知りたい。

 

畑はというと

 

玉ねぎの周りがまたまた草が。

 

草取りしました。

 

早く食べたいねぇ。

 

苗を植えたのですがこのあたりは悲しい

 

何が悪かったのか・・・

 

にんにくは元気

 

そら豆がちょっと小さいような・・・

 

どんどんおおきくな~れ。

 

グリンピースは、追肥して土寄せして

 

紐をはってきれいに整えました。

 

 

しばらくは晴れの天気予報。

 

週末には、土をおこしたい。

 

早く、土が乾くことを願う。

 

 

そして、今日はこれからおしごと。