朝一で、粗大ごみを出しに行き

 

結構待たされるというね。

 

年末あるあるなので仕方ない。

 

 

午前中は柿の葉を集めました。

 

機械使って

 

集めて、燃やせる場所へ運ぶ。

 

これを何往復もしました。

 

で、この後。

 

急な用事が入り私は用事をすませに

 

彼がひとり、柿の葉集め。

 

カメラは私が持って出ちゃったから写真

 

ないんですけど、この畑の葉は他の畑に

 

移動してくれたそうです。

 

助かりました。

 

ありがとう。

 

夕方遅くなってしまって・・・

 

ご飯が、しょぼい。

 

仕方ない、こんな日もあるさ。

 

年末年始、美味しい物食べよう。

 

 

自分用にクリスマスプレゼントとして

 

毛布を購入しました。

 

ねこは、その袋が気に入ったようです。

 

もふもふ毛布でゆっくり休もうね。