昨日からの雨が朝も残っていました。

 

おさんぽはぬれようが関係ないらしい。

 

色々な場所に行くから葉っぱが・・・

 

あちこち匂いを嗅いで

 

ふんがふんが言っていました。

 

誰か来ているのでしょうね。

 

 

今日は、雨が残っているのでさつまいも

 

掘りはお休みして

 

富有柿のカラスよけしてきました。

 

糸を、枝から枝にわたらせます。

 

写真じゃ全く写らないね~

 

相変わらず、ここの柿はカラスによく

 

食べられています。

 

カラスってお食事場所が決まっている

 

そうです。

 

来年はカラスよけ設置しよかな・・・

 

 

 

富士柿

 

渋柿

 

富有柿。

 

 

大きくな~れ。

 

 

明日も富有柿のカラスよけします。

 

当分この作業。

 

ときどきさつまいも掘りかな。

 

里芋も掘りたい・・・