今日もいい天気です。

 

が・・・

 

明日から雨のよう。

 

やれることをやるわよ。

 

柿畑の脇に植えてある里芋ですが

 

草にまみれていますのでね~

 

草取りして、マルチきれいに留めました。

 

本当は、そろそろ食べられるはずですが

 

葉が小さいので、試し掘りは後日。

 

ここは何かというと~

 

私は知っている。

 

マルチが隠れていることに ウシシ

 

二か所の草取りするだけで午前中が

 

終わってしまった。

 

あまりの暑さにアイス。

 

ねこを見守りながら食べました。

 

最近朝と昼に私がご飯を食べている間は

 

外でまったりするのがお決まりに。

 

外を観察するのが楽しいようです。

 

 

午後からは

 

気になるここの草取り。

 

すっきりしたわ。

 

ネギの土よせもできました。

 

明日が雨じゃなかったら、ゆっくりめの

 

作業だったけど、がんばった ウシシ

 

 

今夜はこれから滝上雅子さんのトークリレーを

 

みるんだ。

 

私は73人目にインタビューを受けました。

 

今夜はどんなお話になるのか楽しみです。