少しだけ、朝涼しく感じます。

 

ねこが、明け方布団に来るようになりました。

 

一時的だろうが、飼い主はうれしい ウシシ

 

 

 

今日は、この柿畑の見回り。

 

台風の風で折れた枝を拾いました。

 

葉も落ちていましたね~

 

今の段階では実にキズがあるかどうかは

 

わからないけれど・・・

 

被害がないことを祈るのみ。

 

誰かが食べた後。

 

美味しかったんだろうか?

 

教えて欲しい。

 

実が重くなると、枝が垂れるので

 

棒を立てておきました。

 

下がった枝についた実は大きくならない

 

ので、上げて栄養が行き届くように補助。

 

思ったより、えだは折れていなかったので

 

ホッとしています。

 

後、二か所まわらねば~

 

 

午後からはDIY。

 

裏口。

 

歴代のねこの爪の跡。

 

彼に手伝ってもらって

 

取り換え

 

ました。

 

満足満足。

 

 

今日は、色々頂き物があったのですが

 

フルーツサンド頂きましてね

 

女子三人で分けることに。

 

さて問題です。

 

私はどれを選んだでしょうか?