不安と心配から抜け出す方法 | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

こんにちは!

miinaです。



ミーンミンミンミーンと

セミがないているのを聞きながら

久しぶりのブログです☺️




驚くほど書いてなかったブログ、

それでも読んでくださる方がいて

とっても嬉しかったです。




少し前には

昔の生徒さんから連絡がきたりして、

それもとっても嬉しかった。




ちょっと気を抜くと

思い通りにいかない事とか

なんとなくのイライラとか

不満とか心配とか




そういうのに頭をもっていかれるんだけど、

やっぱこの体を使って感じる事で

ちゃんと私自身に戻ってこられるなぁ。。

と最近しみじみ思っているのです。




今はアロマレッスンはしていないけれど、

考え過ぎて苦しくなっちゃってる人とか

悩みにハマって「どうしたらいい?」って

なってる人とか、リラックスしたい人に

香りを提供しています☺️




どんなに悩んでいても

「わぁ、、、いい香り、、、」って

香りをかいだ瞬間、

顔がほころぶんですよね✨ 




それはそれは

肩の力が抜けた笑顔。

とても素直なその人自身の笑顔。




あぁ、いい表情だなぁって

こちらも嬉しくなるのです。




香りにふれた瞬間

泣いちゃう人は多くて、

それだけ張り詰めてるんだろうなって

思うと、




ほんとみんな!!

もっと体で感じる時間を大切にしよ!って

思います。

もちろん自分にも。




潮風を感じてきました🌊




最近は実家の母の体調不良によって

私の心はかなり色々と

グルグルしておりました。




そういう時は本当に

自分の「今」が置いてきぼりだったなぁ。




強制的に香りで心を満たそうと

いい香りアイテムを追加!

近頃のお気に入りは

レルボラリオっていう所の

スクラブやボディクリームです♡




こうして親を心配できることも

そっと見守ってくれる家族や友人の存在にも

感謝だなぁ🥲✨