悲しみや悩みで溺れてしまう前に。 | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

miinaです🍀

 

 

 

今年も始まってもう12日!!👀

過ぎ去るスピードのはやさに

驚き桃の木山椒の木です・・・

 

 

 

今年もマイペースですが

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

そして私にとって1月といえば、

父の命日。

丸4年が経つのだな。

 

 

 

あっという間だったな〜

 

 

 

今でもふとした時に

お空のお父さんに話しかけたり

(もちろん心の中でですよ笑)

思い出してしんみりしたり。

 

 

 

お父さんの死をきっかけに、

「すべての感情は感じていい」

「感じることこそ生きる喜び」

っていうのが腑に落ちたのでした。

 

 

 

これまでの人生で一番泣いたけど、

本当にどんな出来事も「糧」にしか

なりませんね✨

 

 

 

今年もますます自分に素直に

外側に惑わされず

(今でも全然惑わされるし、ちょうどさっき惑わされてきた笑)

 

 

 

兎にも角にも

自分が何を感じたとしても

自分に「ダメ」ってしないこと💪

 

 

 

そこに心血注いでいこうという所存です😆

 

 

 

それにしてもさ、

何かを頭の中で考えてると

ほんっっっっっっっとーーに

ちゃんと着地しないね笑

 

 

 

必要ないことまで

悩み出したり、

なんなら悩みに仕立て上げたり😱

 

 

ぶくぶくと溺れてしまう前に

こういう時はやはり

視覚化できるようにするのが大事だな〜

(ノートに書いたりスマホにメモ)

 

直感力を磨くノートの書き方

 

 

 

自分との時間、

大事にします✨

 

今年初の夫婦銀杏♡