自分自身が知っておくべき♡からだと心の声① | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

いつもありがとうございます♡

miinaです(*^_^*)

 

 

 

💐miinaの復縁結婚への軌跡💐

      ⇒読んでみる♡(全6回)



前回の記事で
夫が進化した時に意識したことを
書きました(*´꒳`*)♡



特に大切なところ抜粋



自分がなにを求めてるのか
自分がどうしたいのか


自分自身がちゃんと
知っておくべき(*´꒳`*)♡
で、ですね



これって「精神的」にだけじゃなく
「肉体的」にもめっちゃ大事!!
だと実感中です。。。😭



肉体的にというと、
本当にまさに「どう感じているか」



⭐︎心地良い、心地悪い
⭐︎気持ち良い、気持ち悪い



これってある意味
心よりダイレクトに感じちゃう
肉体反応だと思うんですよね🤔



それを「手軽だから」とか「せっかくだから」
とかで身体から発せられる声を
無視してはいないだろうか??ってとこです。



この肉体を持って生きてるので
やっぱ手をかけて大切にしたい♡



この肉体があってこその
パートナーシップや子育て♡
だなぁと思います。



私はもともとアトピー なので
肌は敏感だし、



ステロイド塗布を小さい頃からしてたので
何かストレスあったり
環境変わったりすると
そこから湿疹が出たりします😨



その時に、周りの声に流されて
(と言っても結局選んでるのは自分)



流されることを選んで
お薬に頼ることもしたし、



自ら早くどうにかしたくて
お薬に頼ったりもしました。



その結果、学生時代は
ポーチにステロイドクリームがないと
不安で出掛けられないくらいに
なりました😭



立派な依存ーーーー💦



恋愛もそうだし
体の健康(私は特に肌悩み)もそうだけど、



目先のことだけを考えて
即効性を求めちゃう。。
それが良い悪いではなく。



今、不安だから
彼にプロポーズして欲しくて責め立てる。



今、不安だから
病院行ってお薬処方してもらいたくなる。
(あくまでも肌のこと)



これって自分の心に従っているようで
本当の望みはなんなのか?を
ちゃんと見れてない💦



続きます!
良い天気♡