おはようございますにっこり


私の住んでいる地域は
今日は曇り。
ジメジメとして蒸し暑いです。




今日は私、
美容室で髪をバッサリと切る
予定なのですにっこり


毎日暑いし、就寝時に
じわりと汗をかくと顔や首に
髪が纏わり付くのが不快だし、
そろそろ髪をバッサリと
ショートにしてしまおうと
思っています。

そしたら、
洗髪もブローも楽だし、何よりも
今週から健康とダイエットの為に
朝 1時間位 室内だけど
運動を始めたので、そのせいもあって
サッパリと髪を切ってしまおうって
訳なんです。


ここ数年、更年期や
ガンからきていた体調不良で
運動は一切していませんでした。


ガン手術前は外出先等で
突然気絶したり、
近くのスーパーやドラッグストアへ
行くだけでも命懸けみたいな所が
あったので、運動なんて
恐ろしくて出来ませんでした。無気力


そのせいで筋肉はガチガチ、
肩なんて五十肩で
後ろに手を回せないし、
代謝も悪くなって体重は増えるしで
オバチャン化まっしぐら。


肌に関しても
顔に化粧すれば、
肌が真っ赤に腫れたり
ヒリヒリと痛み、
お化粧どころではなかった。


虫垂が破裂する前などは
何もしていないのに
両瞼が腫れ上がったり、
内ももに大きく蕁麻疹が出たり、
身体全体の免疫が落ちていたの
だと思います。



そんな感じなので
ここ数年は化粧もスキンケアも
そして運動も全くしなかったので、
このままではいけない!
と思い立って、
数日前から室内で運動を始めました。



ストレッチとか、
20分程 室内で足踏みとか、
後は…娘が買ったゲーム機の
Switchでフィットボクシング
を20分位かなぁにっこりやってます。



私は腸管を10cm程切除して
縫合しているので、
以前の健康な時よりも腸管が
10cm短くなってしまっています。


腸管をぐるりと縫い合わせて
いますから、流石にハードな
運動は怖くて今の所出来ません。凝視


だから、今の所
腹筋をあまり使わない運動を
する様に心掛けてはいます。にっこり



でもね、久しぶりにする運動は
おばちゃんになってからでは
なかなかキツイのですよね。無気力w


フィットボクシングしながら
汗ダラダラになってくると、

あ〜キツイ!
あーもうダメ!
もー、嫌!

あー、しヌ!無気力無気力無気力

ってなるんですけど、


でもね、
生きていればこそなんだよなぁ!
にっこりにっこりにっこりにっこり
って思い直して、
そのままストレート、アッパ、
フックとパンチを繰り出しながら
止めずに頑張る私。


ガンが見つかり、
抗がん剤治療の一歩手前だった
事や8時間に及ぶ手術等、
リスクはそれなりにあったし、
再発のリスクだってある。

あの時の私は普段よりは
身近なものだったし、
この先の人生、
生きてさえいれば何でも
乗り越えられるとも思った。


なのに…
ちょっとやった
フィットボクシング
キツくてヒィーヒィー言ってるん
ですから始末が悪い。真顔w



でも、
生きていることがすべて
なのですよね。にっこり



苦しいことも、
悲しいことも、
生があるから感じられる。


苦しい事も
悲しい事も
生きてるって事を感じる為に
あるのかもしれない。にっこり



だったら、
このヒィーヒィー言いながら
運動する今を私は
めっちゃ楽しまなくっちゃ。
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり




それと同時に
これからの自分を大切にして
生きようと決めたんだ。にっこり


ちゃんと運動して、
美容にも気を配って、
自分らしく はつらつとしながら
自分の為にこれからを生きたいと
思ってね。にっこり



その為に
まず運動美容に取り組み始めた
って訳です。にっこり


これから先、
美容や食の勉強をして、
いつか ガンサバイバーを含めた
頑張る女性の為に
何かお役に立てる事をして行きたい
と思っている私。にっこり



あと数年したら
私、還暦なんですけどね。w


それでも何か出来ることはある
と信じて、しヌまで勉強だなぁ
って心新たにしています。にっこり




生きていれば何とかなる!
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり




よーし!頑張るぞー!ニコニコ飛び出すハート