今日、娘達と昼食を食べて
いた時、長女が


昨晩、変な夢を見たんだよね〜

何故か海の見える部屋で
私が仕事しているんだけど、
大きな地震が来てさ、

遠くから津波が来るのが見えて、
皆んなで高台にある
避難タワーみたいな所まで
行くんだけど、

ガラス張りのエレベーターが
あって、そのエレベーターに
人がギュウギュウに
乗り込むんだけど、
人が乗り込み過ぎて
過剰オーバーで扉が閉まらな
いんだけどさぁ、
そのエレベーター扉開いたまま
そのまま上階まで上がって
行くんだけど、扉が閉まってない
からさぁ、その内 何人もの人
達がエレベーターから
押し出されて落下してくるの。

下からそれを私が見ながら
ギャーギャー言ってんのよ。


でもさぁ、なんかリアルな感じが
して変な夢だったんだよね〜キョロキョロ


と言っていた。

(娘よ、夢で良かったなぁ。
津波来てるのに避難もせずに階下で
ぼ〜っとそれを眺めてないで、
アンタはさっさと階段でも上って
避難せんかい!!ムカムカ笑)




うちの長女も時々霊感らしきものを
発揮して危険予知をする所がある。


この夢は
予知夢みたいなものなのか?


それに、ここ数日
私の地震センサーが地味に
何かを感じていて、
揺れ自体は大きくはないけど
小さな地震が来るのかなぁ〜
なんて思っていた矢先の
長女の夢の話。



この人(長女)の危険察知能力は
我が家ではピカイチなだけに、
長女の夢の話を聞きながら
不安な気持ちになった私。





以前、よく視える霊能者の方に
茶まめさんは生まれつき
霊感は高いので
その能力は夢を通して響く
と言われた事があった。


夢を通して響く?


それって…
霊的な夢を見るって事なのか、



でも…確かに時々変な夢をみる私。



夢の中で何処か山の奥にある
修験道の方が修行される様な神社
へ自分が行く夢を見た事があり、

夢の中でタクシーに乗り込んで
運転手さんに
『◯◯神社へ行ってください!』
と何度も言っている夢を見た。

その神社の名前は
私が今まで聞いたことがな
神社名でした。

夢から覚めて気になったので
ネット検索してみたら、
その◯◯神社って名の神社は
長野県だったか、
群馬県だったかに本当にある、
日本にひとつだけしかない
神社の名だったのです。

夢で出てきた神社とよく似ていて
少し驚いたのを覚えている。


次女に
母さん呼ばれてるんじゃない?
と言われたけれど、
山奥の草木が鬱蒼と茂る場所に
ある神社だったので、
流石にちょっと怖くて
行く気にはなれなかった。笑



他にも、以前ある知人が
夢に出てきた事があり、

その知人は
月1〜2回の頻度で夢に出てきて、
それが数ヶ月続いた事があった。

それもその夢の内容は
ずっと繋がりがあって、

最終的には一つのお話の様に
なっていました。



そんな事あります?!驚き

夢の続きを2週間後くらいに
また見るんですよ?!驚き

それが3ヶ月程続いた。



流石に気持ちが悪くなり、
知り合いの霊能者さんに
相談したところ、

その霊能者さん曰く、
茶まめさんはその人の想念を
夢でキャッチしている。
所謂、テレパシーみたいな感じで
寝ている間に相手の想念が
茶まめさんに入り、
守護する方々に見させられてる
って感じですね。
と言われた。



別の霊能者さんにも、
『夢を見ても殆どの人は記憶に
残らないのだけれど、
茶まめさんの場合は
たとえ夢の内容を
忘れてしまっても、
霊的に見た内容は脳に刷り込まれ
必要な時にそれが役立つ』
とも言われた事がある。


うーんう〜ん、実感はないなぁ。

でも、時々 不思議な夢を見る
のは確かだ。

お不動様が出て来たり、
妖怪みたいなモノが出てきたり、
そんな時は目覚めた時に
不思議な感覚がして疲労感が
あるんですよね。


先日の夢なんて、
自分が不思議な空間に居て、
周囲にはクリスタルの壁や
柱があって、
まるでおとぎ話のワンシーンの
様な空間なのだけれど、
そこへ空から緑色の大きな龍が
やって来て、
私の側まで降りてくると
龍は穏やかな顔でスヤスヤと
眠ってしまう…

そんなメルヘンチックで
夢見る夢子の様な内容の夢だけど、


忘れていたけど、
昔 ある霊能者の人に
茶まめさんには龍が
ついていますよ
と言われた事を思い出した。



今まで色々な霊能者さんに
視てもらったけれど、
皆さん
茶まめさんは 霊感は高いですよ!
とおっしゃってくれるのですが、


まず、私は…
霊は見えない。笑笑



高次元の存在、
守護霊、
様々な者と繋がれると皆さん
おっしゃってくれるのですが…



コツがよく分からない。笑




私の能力は…今の所、
 夢の中だけなのだろうか。笑



まぁ、でも 夢は
本人の意思には関係なく
勝手に見るものだし、
あ〜何か変な夢だった〜
それくらいが私には
丁度良いのかもしれない。ほっこり



本当に視えたら…
怖いじゃん。驚き


もし、血みどろの貞子の様な
幽霊なんて視えたら、
私…口から泡吹くわぁ。無気力



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


でも、今のところ
地震に関しては
エネルギーは少しずつ
溜まってきてはいる様には
感じるけど、
直ぐに大きな地震に直結する
って感じではない様に
私は感じているのですが、



取り敢えず 長女の夢の事もあるし、
万が一を考えて、
備えあれば憂なしって思い、
非常用に
インスタントラーメンを2パック
先程 買い物ついでに購入して
おきました。にっこりヘヘアセアセ








それにしてもさぁ、
どうせ見るのなら
大金持ちになるとか、
もっと楽しい夢見させてくれよ!

昇天お願いします、カミサマ飛び出すハート