TODAY'S
 
​ヤバい隣人




我が家のお隣さんが

引っ越してきて以来、

相当騒音が酷くて…


隣りの奥さん、

病的な感じのヒステリックで

子供達がギャーギャー煩くして

イライラが募ると、

兎に角 物に当たる。


それまで半開きにしていた

部屋の窓を渾身の力で

バシッーンハッハッハッと閉め、

サッシ窓にイライラをぶつけ

八つ当たりをするのだ。



それはそれは凄い音と振動で

周囲のお宅はいつも

迷惑していました。




周囲の数件のお宅も

日頃からの騒音やサッシの開閉音

等 色々と我慢していましたが、

あまりの頻度に耐えかねて

煩いわね!迷惑になってんのよ!

とばかりに、お隣に真似て

同じ様に窓を思いっきり閉めて

煩いアピールする

お宅が何軒かありました。



しかし、お隣の奥さんは

反省するどころか、

窓をワザと開け

渾身の力を込めて窓を閉め返す。



凝視凝視凝視凝視凝視凝視


やられたらやり返す

お隣の奥さん。真顔



驚きす…スゴい奴やわ。

自分が悪いのに

やり返す?笑




休日、お隣のダンナさんが

早朝からベランダへ出てきて、

大きな声でお部屋の中に居る

家族とお喋りしながら

何かをしている事も度々。

喋るなら最初から部屋の中で

喋ればいいのにさぁ。



休日の朝7時半には

ベランダへ出てきて

大声で喋るお隣のダンナの声で

私や次女は起こされる。


元々、お隣のダンナさんって

声が通る人で、

ベランダで喋られるものだから、

明け方寝る我が家の次女は

寝入って1〜2時間後に

これをやられるものだから

煩いんだよ! 近所迷惑なの

分かんない訳?!ムカムカ

よく大文句を私に言っています。



ここの奥さんもそうだが、

ダンナさんも態々ベランダへ

出てきてはドデカ声で喋るので、

ある時から

もしかして 近所への嫌がらせ

でやってるのかなぁ?

と思う時があった。



我が家のマンションは

お洗濯を干す時、

お隣のベランダ内が半分見える

構造になっているのですが、

お隣のご夫婦がベランダで

騒音を出した後、お洗濯物を

干しながらお隣をちらっと見ると、

お隣のベランダには

お洗濯物を干した形跡も無いし、

ベランダには何も置いてない

ご家庭なので、

いつも一体ベランダへ何しに

出てきてるのだろう?真顔

思っていた私。



毎週 休日の朝、

7時〜9時の間はとにかく

お隣は大騒ぎピリピリピリピリピリピリ



休日は

何処かへお出掛けするのか、

張り切って大きな声で

娘ちゃん達を盛り上がる

ダンナさん。そして

大声ではしゃぐ娘ちゃん達。

はしゃぐ声に苛立ち

娘ちゃん達にヒステリックに

怒る奥さん。



もう会話は全て筒抜けだ。無気力



煩過ぎて

休日ゆっくりなんて

寝ていられない。無気力




煩くするなら

窓閉めようよ。無気力



陽気も良くなって

部屋の窓を開けたいのは分かるが、

ご近所の事も考えようよ。



昨年の大晦日なんて…

実家へ帰省するのか知らんけど、

夜中3時頃に起床したかと思えば

その後 掃除機で部屋の掃除して

から出掛けていたよね。真顔


数日留守にするからと

出掛ける前に軽く掃除してから

出掛けたいと思う主婦心理は

分かるけどさぁ〜凝視



夜中の3時よ?



アンタらだけで住んでるじゃ

ないんだからさぁ。凝視



頭イかれた

やべー奴じゃん!





我が家の次女はよく

そんなに騒ぎたいんなら

戸建ての家でも住めばいいのに

とよく文句を言っているけど、

本当に煩過ぎて

私もそれに同意する。笑



余りに煩いので、

少しでも自分達のやっている事を

理解して欲しいと思い、

ここ数日 私もベランダでお洗濯

物を干す時に部屋の中にいる

娘に悪いんだけどそこの

ハンガー取ってくれる?

などとお隣に聞こえる様に

会話をしてみたのです。




すると、それが

お隣の奥さんは

気に食わなかったんでしょうね。




私がお洗濯物を干していたら、

態々 ベランダへ出てきて、

部屋に入る際に

また渾身の力を込めて

バシッーンハッハッハッ

窓を閉めたのです。


驚き驚き驚き驚き驚き驚き


私もお洗濯のしわ伸ばしを

しながら干していたので、

あちらも私がベランダに居る

のは分かっていたはず。



なのに、ここまで来ると

ワザとやったのでしょうね。真顔



もうね、ワガママ放題の

隣人にいい加減

私も腹が立って、



お隣の奥さんが窓を

バシッーンハッハッ

閉めて部屋に入った瞬間、



プチーン炎と私の我慢も切れ、




うるせーんだよ!ムカムカ


もう いい加減、

近所迷惑になってるの

分かんね〜のかよ!ムカムカ


マジ煩せーんだよ!ムカムカ

どこぞのヤンキーかい!?ゲラゲラ笑笑




とベランダから

大声でガチギレして

怒鳴ってやりました。




もうね、我慢ならなかった。笑



散々 迷惑掛けておいて

逆ギレするなんて、

ふざけるにも程がある。




私、怒ってるのよ!とばかりに

物に八つ当たりして

大きな音を立てて、

相手に自分が気分を害してる

アピールするなんて、

マジで幼稚くさくて…

それは家族内でやれや!

…と思うのです。



どれ程周囲のお宅が

騒音に我慢してるのか

いい加減理解して欲しいし、

何も言われないからと

図々しく騒ぎたい放題の

その根性に無性に腹が立った。



ベランダで

ガチギレしてる私を見て、

次女は

あ〜ぁ、母さんガチギレ

しちゃったよキョロキョロといった顔で

無言で知らん顔していた。笑





私、ダンナにはめちゃ厳しく

接してガンガン文句言いますよ。



うちのダンナ、非常識だから!凝視



だけど、それでも言っても

聞きやしないダンナだけれど、

基本 私はダンナ以外の

他者に対して

大声をあげて暴言を吐く事は

ありません。



しかし、今回ばかりは

切れました。笑




ある意味、隣の奥さんより

私の方が

やばい奴やん!

ですけれど。ゲラゲラ





私も子育てした母親

ですから子供が騒ぐのは

ある程度理解はしてるし、

我慢もします。お互い様だから。



でも、それって

子育てする側が

周囲が我慢をするのが当たり前と

思っちゃいけないのですよね。



子供が居るからこそ

周囲に気を配り、

極力 音が出ない様に配慮する

…それが賃貸に住む者のマナー

じゃないのですかね。凝視



配慮しても出てしまう音と、

全く野放し状態から出た音かは

分かりますよね。



今のママさん方の中には

子育てしていて大変なんだから

周囲が理解し、

我慢してくれたっていいじゃん!

周囲が配慮して我慢してよね?!

そんな感覚の人が多いのかも

しれませんね。



生活音はどこの家でもするもの

ですし、そこはお互い様ですから

何とも我慢も出来ますか、

配慮の無い大声での会話や

態々 ベランダまで出てきて

気に食わないアピールには

こちらも理解も配慮もする気

はありません。




その後…

お隣はシーンと静まり返り、

物音ひとつせず

夜を迎えたのでした。にやり




【続く】