今、紅麹のサプリを常用していて
健康被害に遭われた方が
何人もいらっしゃるとの事。


健康の為に高いお金を払ったのに、
逆に病気になってしまうなんて…
何ともやりきれない話です。


実はこのサプリ




一年半前に体調不良になった時、

一度だけ購入した事がありました。



その半年後に

ガンだと判明する訳なのですが、

あまりの体調の悪さと

血流の悪さを感じて、

このサプリを購入した。



購入して最初の数日は

1日に3錠の所を

1錠〜2錠にして試し飲みを

したけれど、数日した辺りで

紅麹って本当にカラダに

良いのかなぁ?

と、ふと改めて疑問を思って

再度詳しくネットで調べて

みた事があったんです。



すると、

海外では紅麹の副作用で

肝臓や腎臓への健康被害が

疑われる事例がある…と

ネット記事に出ていたのを見て、

元々 体調不良を改善したくて

飲み始めてるのに、

少しでも疑わしい事があるので

あれば服用はやめておこうと

思って、数日飲んだだけで

服用を中止してしまいました。



今思えば

虫の知らせと言うのか、

妙にサプリの事が気になって

購入、服用開始後に

改めて調べた事で難を逃れる

事になりました。真顔



あれから1年は経過している。



あのまま服用していたら、

もしかしたら

私のカラダも何かあった

かもしれません。凝視




小林製薬さんには

私や娘達は

日頃から飲み薬、塗り薬

等、色々な薬でお世話に

なっていますので、

今回の事はとても残念で

なりません。



小林製薬さんの商品は

痛い所に手が届くと言いますか、

ピンポイントで

これが欲しかった〜ニコニコ

って思う商品ばかりで、

いつもお世話になっています。




私がガンになってからは、

サプリ等は極力飲まない様に

していましたが、

これからはサプリと言えど

慎重に飲まなくては

いけないなぁ〜と思いました。






健康被害に遭われた皆さんの

1日でも早い回復を願っております。