先週、大阪へ出張へ行っていた
ダンナがお土産に



こんな物を買ってきた。


それも袋にも入れず、

包装紙も無し。



裏箱を見てみるとね、

北海道って書いてあったので



誰か会社関係の方からお土産として

貰ったものだと思い、



サムネイル
ねぇ、これどうしたの?


と尋ねるとダンナは



えっ?  買ってきたんだよ!

 
サムネイル


と言っていたのですが、

その時はあまり深く考えずに

そのままスルーしました。



北海道へ行った人から頂いた

お土産をさも自分が買ってきたと

嘘をついているのかと

思っていた私と娘達。




しかし、先週の土曜日に




サムネイル

そう言えば、バレンタインのお返し、何も貰ってないけど?!


とダンナに言うと、

ダンナは




えっ!?  
この間あげたじゃん!

 
サムネイル


と言うのです。

どうやら、先日の大阪土産

として買ってきた訳じゃなく、

誰かから頂いた物でもなく、

バレンタインのお返しとして

ダンナが買ってきたものでした。




詳しくダンナに聞いてみると、

ホワイトデーの日に

チーズケーキを販売してる

お姉ちゃんが会社に

来たから買った!

との事でした。



何だか怪しいニオイがプンプン

として、私の直感が何かをキャッチ。



直ぐに娘達に商品名をネットで

調べてもらうと…



カマンベール王子様 怪しい

謎多きスイーツ

という記事がズラリ。



よく調べてみると、

チーズケーキ自体は美味しいが

実販売店舗を持たず、

Amazon、楽天などで販売して、

他には移動販売、訪問販売

などでも売っているとの事。



台車に商品を乗せた親子が

売っていたとか、

家に若い女子販売員が突然来た…

等など、様々な人が様々な

販売形態で売っている様です。



定価は…1100〜1200円程



しかし、販売者によって

様々な価格で販売されている様で



1300円で買ったとか、

1500円で買った!

1番の最高値は1800円で

買ってしまったという方まで。凝視




そこでダンナに

いくらで買ったの?と尋ねたら





2000円位だったかなぁ?

 
サムネイル


だって〜爆笑w




ここに最高値で買った

アホな人がおりました!



ダンナの勤めているのは

都内の豊洲という所にある

大きなオフィスビル。



他にも買っているビジネスマンが

結構居たらしい。



昔 よく駅前とかで軽トラの

荷台にスイカとか

りんごとか販売していた人が

居たけれど、収穫地などの

表記もなくダンポールの

切れっぱしに500円とかの

価格のみで、販売者も

誰だかも分からない…

それと同じ様な

感じなのかなぁ。


製造元は分かるけれど、

目の前で売っている人物が

誰だかも分からない

訪問販売や移動販売。



そのチーズケーキは

定価は1100円前後なのに、

販売する会社(人)で

価格が大きく変わる。凝視



都内とあって

ぼったくってるとしか思えない。

凝視凝視凝視凝視凝視凝視




お味は…

不味くはないけど、

2000円の価値があるお味かと

言うと…そこは疑問だ。



2000円出すなら、

普通にケーキ屋でショートケーキ

買ってくれた方が

よっぽど良かったのに…って

思うくらいのお味でした。w



パッケージ見ても

2000円の価格はしないでしょ?

…って私なら思っちゃうけど、

ダンナはね〜

カモネギ状態で買ってしまった。



もっと早くに

怪しいと思わないのかなぁ〜凝視




きっと販売してた

お姉ちゃんが

可愛かったとか、

そんな感じなのでしょう。ニヤリ



来年はコンビニで

ハーゲンダッツのアイスで

いいです!…と言っておこう。

凝視凝視凝視凝視凝視凝視