我が家のダンナは
発達障害(注意力欠陥障害)と
気分障害で心療内科で数年治療
していたけれど、
2年前に通院をやめてしまい
その後、治ってるのか…
分からない。真顔



…って、
治ってる訳が
ないやん!!凝視



寧ろ、悪化してるわ。







…だけど
当の本人俺はおかしくない!
と今だに思っている。凝視w





最近じゃ、過食症が酷くて
絶えず何かを食べてないと
気が済まない。


健康診断で悪玉コレステロール
引っ掛かって
かかりつけ医で薬を処方されて
いるのにも関わらず、
薬飲んでるから大丈夫といった
思考でバカ食いしてる。凝視


最近ではあまりにキッチンへ
食べ物を漁りに来るので、
食事の白米をお相撲さんが
食べる丼サイズの器で
ダンナにはご提供させて頂いて
いるのですが それでも足りず。

(食の量を規制すると
余計に食べたい欲求が強くなる
傾向があるので、最近は
食べたいだけ食べさせている。
どんなに言っても聞かないし、
それで早死にしたら
自己責任って事で規制をやめた)


それでも足りないと、
食後に甘い物を探りに
キッチンへ来ること屡々。



もうね…
バキュームお化け
です。真顔真顔真顔




出せば残さず食べまくる。




お菓子などは
家族の分までコソッと手に取り
持ち去る始末。



我が家には私や娘達の食べ物を
知らぬ間に持ち去る
盗人が居るのです。w





我が家の晩御飯は
19〜19時半を目安に調理し
食べているが、休日などはそれが
待ち切らないダンナは
18時頃からソワソワとして
自室と外へタバコを吸いに
何度も行ったり来たり。



多分、多動性障害も入ってる
のだと思います。



落ち着いて待っていられない。



何かしら理由を付けては
狭いキッチンへ入って来て、
晩御飯のおかずが何かを
目視チェックしに来るのです。


そうじゃなくても
我が家のキッチンは狭く、
晩御飯の支度は長女と次女が
手伝ってくれるので、
身長160cm以上の女が3人が
狭いキッチン
ひしめき合いながら
料理を作っているので、
キッチンは足の踏み場も
無いと言うのに、それでも
ダンナは晩御飯のおかず
知りたさでキッチンに無理矢理
押し入ってくる。真顔



その行動が食い意地が張っていて、
そこまでして知りたいの?
といつも私や娘達から
邪魔!と怒られているが
やめはしない。真顔



最近では晩御飯の支度を始めると
ダンナは自室から廊下へ出てきて、
キッチンへ入る扉の向こう側から
キッチンの様子を伺ってる。



ニオイとか
音とかで晩御飯のおかずが何かを
ソワソワしながら伺うダンナ。



ガス台で炒め物をしてると、
背後にある廊下への扉の向こうで
息を潜めてこちらの
様子を伺うダンナの気配。真顔



もうホラーでしかない。
おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん



扉の向こうから
私の背中に感じる
バキュームお化けからの圧。



それが休日になる度に必ず現れる
バキュームお化けの気配に、
流石の私もキッモーガーン
と思わざるを得ない訳です。



この間の土曜は
キモ過ぎて思いっきりその扉を
開けてやりましたムキーッ


ムキーッ何?!ムカムカ
何か用?!
何毎回様子伺ってんの?

気持ち悪いんだけど!


すると、急に扉を開けられた
ダンナはポーンハッえっ?!!!
何が?!
様子なんて伺ってないよ!
トイレに入ろうと思っただけ!
と慌てて否定していましたが、
私や娘達は
間違いなく様子を伺ってたし、
アイツはクロだ!
と確信している。真顔



そしてその翌日の日曜日。



晩御飯の支度で私がキッチンで
慌ただしく調理を始めると、
やはりバキュームお化けは自室
から出てきては外へタバコを吸いに
行ったり、帰ってきたと思えば
5分後にはまたタバコを吸いに
外に出たりで多動行動が始まる。



流石にね、
前日に私にムッキームキーッムカムカ
怒られてるものだから、
扉の向こう側での偵察はしなかっ
たけれど、それでも
キッチンの様子が気になる
バキュームお化け。



今度はリビングへ入ってきて、
娘達に何かいい匂いしてきたね!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
言ったらしい。



我が家はリビングとキッチンが
続きになっているので、
廊下からでもリビングからでも
キッチンへ入って来られる。



突然、リビング側から
姿を現したダンナに
ムキーッアンタ、
またキッチン来たの?!

子供じゃないんだから
ご飯出来るまで
部屋で待ってなさいよ!


毎回 キッチンに偵察に来るの
やめてくれる?!!!ムカムカ


毎回 『キッチンは狭いから
夕飯時は入って来るな!』って
言ってんじゃん!ムカムカ


私がキッチンに入ると
決まってアンタ
キッチンへ入ってくるよね!ムカムカ


私の事 監視してんの!?!ムカムカ



と私が言うと、

ダンナは


デレデレえっ?監視なんてしてなよ!

ただ俺はさっき水を飲んだ
カップを(キッチンへ)返しに
来ただけだよ!ニヒヒ
やだなぁ〜笑い

とニヤつく。




そこへすかさず
娘達に

えっ〜父さん
さっきリビングに入って来た時
何かいい匂いしてきたね〜酔っ払い
ってニヤニヤしながら
言ってたじゃん!
食い意地張ってるんだよ!しょんぼり
と突っ込まれるダンナ。



もうね、何処までも食い意地が
凄すぎるバキュームお化け。




思わず


サムネイル

何が監視してないだぁ?!

アンタは監視してないって
言ってるけど、
娘達にいい匂いするね!って
言って、呼んでもないのに
キッチンへ来る時点で
『アンタの鼻が既にキッチンの様子を監視してんだよ!』ボケ!
ムカムカ

一々、キッチンへ偵察に
来んな!
ムカムカ



とキレてやりましたら、
さっさとダンナは自室へ
逃げていきました。笑




それくらいの事?
…と思う方も居るかと思いますが、
日々のバキュームお化けの
凄まじい食欲に
私も娘達もストレスが徐々に
積み重なっている今日この頃。



発達障害のせいで
自分で自制が効かないのです。



気になったら
キッチンへ偵察に来ないと
気が済まない。


気になったら落ち着かず
自室から出て、
キッチンへ入れば怒られるので
タバコを吸いに行く。


出たり入ったりを繰り返す。


それでも我慢出来なくなると
何か理由を付けて
キッチンへ乱入してくる訳です。



犬ですら待て!気づきが出来るのに、
うちのダンナは待てない。



何よりも
食欲発動した時の
ダンナのニヤけた顔が
気持ち悪過ぎて受け付けない。


生理的に無理。ゲッソリ




この際、キッチンへ入る
扉全てをガムテープで
ガッチガチに目張り状態にでも
してやろうか!…と
本気で思う私です。笑







あ〜ぁ、単身赴任してくれれば
良かったのになぁ〜無気力ガーン


私には心の平和は
まだ来ない無気力ガーン