こんにちは⋆˚✿˖°



しまむら・アベイル大好き

ito 𓂃˚‧ 𓆸です♡



最近…



サンリオ

ハマり過ぎてますねს 




今回もサンリオです…. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .



しまむらでもマロンクリームが

売ってることに気づいて



これは行かねばっ!

と火曜日に行って来ましたꉂꉂ



マロンクリーム

ザ・ボードビルデュオ

ジミィ&パティが

2型ずつあって



まじでどれにするか迷いました☹︎






めっちゃ考えて𖥧 𖧧 ˒˒


1番顔映りがよく見えた😆ꉂꉂ

墨黒のパティ&ジミィにしました❤︎





胸元のパティ&ジミィが

刺繍🪡になってて

赤文字なのが

わたしには顔映りよく見えますʬʬʬ


キャラとしては

ザ・ボードビルデュオが好きなんだけど


ザ・ボードビルデュオは、胸元が

薄い水色系で

そんな小さいところなんですが

顔映りは、変わります・ᴗ・





アラフィフ、お顔も

くすみがち. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .



もちろんお肌のお手入れ

頑張ってますが

やっぱりくすみは

なかなかね〜🥺



なので着る物の

色味ってアラフィフには

すごく大事✍︎



アンミカさんがよく

「白いうても何マン色もあんねんでー」

と言ってますが







こんな感じの言葉

わたしもその昔(25年ほど前)

販売員をしていた時

よくお客様に話してましたʚ♥ɞ




わたしがピンクの服を着ていたのを

お客様が見て


お客様「その服、すごく可愛い♡」

「でも、わたしピンク似合わないの🥺

ピンク着てみたいんだけどね」



わたし「そんなことないですよ😊

似合わない色なんてないですもん♡」


お客様「えー😮」


わたし「たとえば黒でも白でもピンクでも

ものすごい数の色があるので

その中からお客様に似合うピンクを

探せばいいんですよ☺️」


「それをお手伝いするのが

わたしのお仕事なので

良かったら一緒にお似合いになるピンク

探してみますか?」



と言うような会話をよくしていました❤︎



もちろんピンクだけじゃなく

他のカラーも

その方に似合うカラーを

一緒に探していくのが

すごく大好きで


似合う色を見つけた時の

お客様のうわぁ♡っていう

笑顔見るのが大好きでした



もちろん似合うだけじゃなく

持っているワードローブを教えてもらって

それにどう合わせたらいいかも

ご提案させていただいたり☺️


ワードローブに合うものじゃないと

使わなくなってしまいますから

お洋服が可哀想です😢



顧客様の中には

ワードローブの写真を撮って来て

「どう合わせたらいい?」

と相談してくださったり…

本当に幸せなことです♡



わたしの接客の考え方は

売りたい!のではなくて

本当に好きで似合うものに出会って

箪笥の肥やしにならずに

お客様が損をしないようにすること

そして笑顔が見れたら

ラッキー✌︎です



それは、洋服だけじゃなくて

他のものの販売員しているときも

ずーと同じです♡

(トラベル用品の販売員もしていました)



しまむらって

たくさんたくさんお品があって

なかなか見つけられない…って

コメントいただくこともあるんですが

毎回思うのが

一緒に探してあげたいっ!


これ!って言うのに

出会って欲しいなぁ〜って思います



ほんと可愛い♡のに出会っちゃうと

ついつい2色買いとか

サイズ違い買いしちゃうんですょね〜ს 





今回なんて

胸元刺繍のカラーって

だけなんですけど


そんな小さなところでも

ぜんぜん印象変わるので

お顔に洋服あてて

顔色見て下さいね☺️



みなさんが

大好きなお品に出会えますようにʚ♥ɞ