今日の夕飯🍽️
(5月21日火曜日)


最近、体調が悪くて
夕飯作りが
おっくうです😭


今日は特に身体がダル過ぎて
食材お買い物に行かなきゃなんだけど


なかなか行く気になれず
息子くんが大学から帰宅して
買い物に付き合ってもらいました


息子くんがいると
話し相手がいるからか
なんとか動くことが出来るんですよね



ありがとう息子くん😊


とは言え
何も作りたくなさ過ぎる日で
お刺身を切ることさえ嫌で


美味しそうなサーモンがあったけど
なんとなく乗り切れず…


お蕎麦なら食べれるかも!
ってことで
お蕎麦とお惣菜を少し
買ってきました😊




お蕎麦は、息子くんに

ゆがいてもらいました


私だと適当にゆがくけど

息子くんは

ちゃんと時間を測ってゆがくからか

お蕎麦のこしや硬さ含め

とっても美味しくゆがいてくれました♡



ありがとう😊




体調良くないから

つけ汁も作らないつもりだったけど


やっぱり息子くんの好きなのを

食べてもらいたくなり

つけ汁だけは

頑張りました😊


息子くんの好きな

豚肉や胡麻、ネギが

たっぷりのつけ汁を甘辛系に

してみました🍽️