ゴールデンウィーク4日目の昨日は
いろーんなことがありました…



朝は用事を済ませるために
銀行に行ったら
めっちゃ長蛇の列でビックリ‼️


さすがゴールデンウィーク👍


1時間くらいかかったけど
用事を済ませ
一旦帰宅すると
近所の家のゴミが🗑️カラスに
襲われてます😱


20羽くらいが
道の真ん中でたむろってるけど
車でかなり近づかないと
飛び立ちもしない図々しさよ💦


数年前もこの辺り
かなり被害にあったけど
対策をしていたから
ここ数年は被害なかったんですょね



家に着くと、、、わが家も
やられてました💦


めちゃ酷くはないけど
辺りに生ゴミが引き出されていて
上から叩かれた
袋がバケツの中で破れてました🪣


わが家はバケツの中にゴミを入れ
その上から網を🕸️被せてたけど
カラスよけの網の上から叩いて網は
外れてました…


わが家の前の家は
☟このタイプのに入れていたけど
蓋は開けられ
ゴミが散乱してました💦

他の家も
これよりしっかりした物を使っていたけど
側面から叩かれていて
蓋は開いていないけど
ゴミ袋の側面が破れて
この中でゴミが散乱してました💦


数年前より知恵つけてきたのね…




ちょうど前の家の人も帰宅してきて
お互いゴミ片付けました


わが家はバケツの中で
袋が破れて
生ゴミでぐちゃぐちゃになっていたので
新しいゴミ袋に
詰め替えして
バケツの中を掃除しないと
使えないから洗いました🪣


改めてバケツの中に
生ゴミのゴミ袋を奥にいれ
その上から
息子が断捨離してた
受験勉強のための紙ゴミの袋で
蓋をしておきました


紙ゴミの方は
食べ物入ってなかったけど
サイドが叩かれて穴は空いてたけど
たぶん紙ゴミパンパだったから
硬過ぎて叩ききれなかったんでしょうね

少量の紙ゴミが散らばってました


そっちのゴミ袋は
息子がガムテープ貼って
穴埋めてました😆


カラスは
また狙ってる感じありありで
電信柱の上から
見張ってます💦


もう片付けたくない私と息子は
ついでに駐車場が汚れていたので
駐車場掃除を始めました😆


駐車場磨きたいなぁと思っていたから
デッキブラシで
磨きまくってやりましたよ😆


ほんとは銀行終わって
家での用事を済ませ
数分くらいで
買い物に出かける予定だったんですけど


結局3時間くらい
外構の掃除してました😆



かなーり疲れたけど
少し休憩して
しまむらとホームセンターへ



しまむらは
お取り寄せとオンライン商品が
届いたので試着してきました✨
こちらは
また別の記事でアップします😊


ホームセンターでは
カラスのゴミ対策を
いろいろ見てまわりましたが
なかなかコレって言うが
見つからず


ダイソーへ




息子くんが見つけたタイヤ袋


これをとりあえずバケツの上に被せて
破れてしまったネットの代わりに
しようと思います💦



ぺらんぺらんだから
すぐ穴あきそうだけどね😆