息子くん、金曜日の朝
微熱があったらしいけど
大学休みたくないし
どーしても聞きたい講座のガイダンスが
あったから
大学に行ったので
(わたしは、朝合わなかったので)


講義のない時間に電話したら
「今は、熱は出てないから大丈夫」


帰ってきたら病院行ったほうが
いいんじゃない?
と言うも
「行かない」


3月末くらいから
たまーに咳は出るけど
正直そんなひどい咳じゃないし
これも昼間は、ほぼ出ない


そんなこんなで
土曜の朝は、熱なし

再度、念のため病院行くか聞くも
「行かない」


熱ないうちに行っておけば
これから上がっても薬あるから
早めに下げたり出来るし
しんどさも違うと思うから
早めに行った方がいいよ


「うーん、大丈夫だからいいや」


土曜の夜
再び37.5℃

そんなに高くないけど
お風呂で寒くて寒くて仕方なかったらしい


とりあえずカロナールあるから
飲ませて
翌朝、日曜
熱なし


昼間、少し熱が出ても37.1℃…
微熱とも言い難い熱ょね



昼間は大学の宿題を
せっせと頑張らせ
夜は少しでも早めに寝るようにさせて
23時頃には寝に行ったかな


わたしが寝に行ったのは
2時頃


息子の様子を見て
おでこに手をあてると
やばっ熱っ!


体温計持ってきて測ると
39.5℃…


上がり過ぎ…


カロナールと水分たくさん取らせ
アイスノン


熱上がる前から
腰が痛くて眠れなくなり
そのまま数時間経ったら
熱出てきたらしい


えーと、母さん起きてたんだから
呼べ…


さっさと薬飲んで
寝たらここまで上がらんかったんちゃうん



この感じ、コロナでもインフルエンザでも
ないと思うけど
とりあえず熱あってもなくても
月曜日朝には病院行くって
わたしが決めた!


月曜日7:30熱なし

すぐにネット予約をとって
9時、病院へ


車の中待機して
コロナ•インフルエンザ検査

結果どちらも陰性


でしょうね


もし、どちらかなら
わたしも絶対
熱ではじめててもおかしくないもん


血液検査もしてもらったけど
ものすごく炎症反応が高いわけでもなく
原因不明


細菌感染よりはウィルス系の方に
多少の反応はあるものの
そこもそんなになんだょね


とりあえず先生
念のために抗生剤と解熱剤
出してくれて


抗生剤が必要な感じじゃないけど
もしかしてのために飲んで
効かなかったら
再度受診になった


うーん、なんなんだろ


とりあえず熱のない息子は
大学行きたいからと
今日は午後から講義なので
出かけて行ったけど


念のために持って行けと言った
解熱剤、結局忘れて行ってるし…


ほんとになんなのよ…


金曜日までの講義の課題は
すべて提出済みだけど
今日も課題だされるんだろうなぁ




ちなみにわが家

マスクは、まだ基本着用していて



手指消毒も

相変わらず続けてます